ブログネタ☆傘を持つとき | ごまちょこ通信

傘を持ち歩くのは予報何%から? ブログネタ:傘を持ち歩くのは予報何%から? 参加中

私、雨女です(* ̄Oノ ̄*)

自他共に認める雨女です(´∀`)

小・中修学旅行で雨に降られ、遠足・運動会も雨率高し( ̄ー ̄)


ただ、他の人とちょっと違うのは


傘を持つと晴れる。傘を持たないと雨が降る


ということ。

これ、かなりの確率でなります(´・ω・`)

にわか雨とかの心配があるとき、傘を持つと

雨が降りません。たいてい曇り空、嘘みたーい!というくらい晴れやがります(´・ω・`)

逆もまた然り。


なので、雨降ってほしくないときに傘を持ち歩きます。

降水確率なんて関係ないよ(`・ω・)b


あ、ちなみに折りたたみになると確率は50%くらいに下がります(笑)



All About 「暮らしの歳時記」「傘かしげ」できていますか?
All About 「腰痛」梅雨本番!腰の調子が悪くなった時の対処法