人体の不思議 | どうする?美sanma(ビサンマ)chan...線維筋痛症(FM)

どうする?美sanma(ビサンマ)chan...線維筋痛症(FM)

brest cancerでも身体美しく  fibromyalgia syndromeでも心楽しい日々・・・
乳がんを経験し感じた事や線維筋痛症(FM)について
記憶や感情の整理など日々を前向きになれるように綴っています

最近痛みがひどく

お休みを結構いただいてしまっていますあせる

線維筋痛症のことです…

※個人差あり

 

 

 

 

そろそろ休職になるんではないかと

焦っています汗

体は休めますが

収入がストップしてしまうと

日々不安でたまりませんからね…あせる

 

 

 

 

 

先日もお伝えしましたが

痛みを伝える事はとても難しく

なかなか伝わらないのです

 

 

 

 

 

朝、顔を洗う時や歯磨きの時

指や手の甲、手首まで

ズキッと痛みが走ります⚡⚡⚡

骨折級の痛みだとネットでよく目にします

 

 

 

 

普段こんなにも関節や筋肉を使っていたんだと

改めて感じます

 

 

 

 

 

 

 

食事のお皿を洗う時

今まで気づきもしなかったお皿の重みが

手首にのしかかります

 

 

 

 

 

ま、

美sanmaの場合

もともとから

手首がか細く?←自分で言います笑

握力もそこまで?ない方なので爆  笑あせるはい、これも・・・笑

大皿とかは特に…

痛みが伴うと更に辛いのですショボーンあせる

困りものです笑あせる

 

 

 

 

 

 

手関節だけでも大変なのに

これに加えて

上肢と呼ばれる中にはあと

ひじ関節と肩関節があるようですね

 

 

 

 

 

美sanmaの場合

両上肢機能障害とゆー障害を

患っている事になりますので

身体障害者手帳

交付していただいております

詳しくはまた…

 

 

 

そう、両上肢なんですよ笑い泣きあせる

両手、両腕…

困ります困ります笑あせる

 

 

 

 

 

 

そうですね

初めはもうね、

笑うしかありません笑い泣き

困っているのにね…

人って不思議で可笑しいですね音譜

 

 

 

 

と、まぁ~休職にならないように

日々頑張っていますニコニコ音譜

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

宜しければ

線維筋痛症↓↓↓

 

 

 

 

皆さまありがとうございます
閲覧やいいね!が励みになりますので
よろしくお願いいたしますビックリマーク