混み合う時期には

どこにもでかけない我が家

 

備災&お楽しみに

ベランダでテント遊び

カセットコンロでパンをトーストして

オープンサンドパーティー

 

野菜、フルーツ、あんこ、ハム、ツナ・・

好きなもの

おなかいっぱい食べました

 

お天気のいい日だったので

ソーラーパネルで充電しながら

ポータブル電源が大活躍

 

太陽の位置が動くのに合わせて

ソーラーパネルも

少しずつ角度の調整をしたら

すごい勢いでフル充電

 

スマホの充電と

扇風機を回していても

充電量が減らない

 

お日様パワーありがとう

 

夏の避難生活も

ジャクリちゃんがいれば

心強い!

 

ずーっと使っていなくて

使いからを忘れつつある

携帯コンロも

使ってみました

 

組み立て方も間違え

思ったより

燃料もすぐ燃え尽き

今回は

おやつの焼きマシュマロだけだったけど

例えばこれで

お湯が沸かせるのか?

ちょっと不安

 

ちなみに

娘は

焼きマシュマロのプロ

 

絶妙な焼き具合

いい色

いい音

 

防災・備災用品を

楽しく使う経験で

 

子どもたちも

災害に対する恐怖や不安が

少しは薄れた様子でした