行ってきました、弐ノ蔵寿司

実は近日誕生日を迎えるため、自分に贈る誕生日プレゼントってことで2ヶ月前から予約しました拍手

夫にはその後、承諾を得ました泣き笑い




12:30に一斉スタート。

まずは白ワインをオーダー。メニュー表はなく、銘柄はお任せ。

昼から飲むアルコールの美味いこと目がハート



一品目はカブのすり流しに余市のウニ。

カブ、甘くて滑らか目がハートとろりととろけるウニも最高。俄然期待は高まります。




四国のコシナガマグロのたたき。



北海シマエビと空芯菜。青柚子がかかってます。



豆鯵の南蛮漬け。程よい酸味に肉厚な鯵の旨み。



蛸にハンダゴテで焼き目をつけ、かつお節を散らしたたこ焼き。生寄りの半生食感酔っ払い



数の子をクリームチーズで和えたかずチー。

クリームチーズのコクと数の子の塩気と食感が合う飛び出すハート

弐ノ蔵を代表するスペシャリテです。




ここから日本酒に切り替えます。

梨を思わせるフルーティーな味わい。



ここから握りがスタート。

ねぎま。




カンパチ、ハタ、甘エビ、漬けマグロ、脱水したホタテ、しめ鯖、キンキ。


肝心の写真を撮り忘れましたが、桜鱒ラズベリージャムがとても美味しかったです。
とろけるような桜鱒にラズベリーの甘味と酸味が見事にマッチしてました。あーまた食べたいよだれよだれ



手渡しウニ。



トラフグの白子の吸い物。これもすごく美味しかった。



食事のラストは大人のツナマヨ。



デザートはチーズケーキに水出しコーヒー。

鮨屋のデザートにケーキは珍しいですね!こちらも美味。

大将との会話でさらっと誕生日が近いことを話していたので、蝋燭がニヤニヤありがとうございますお願い






大満足の誕生日祝いでしたラブラブ

一品一品がとても素晴らしく、季節を変えて旬の魚を味わってみたいですね拍手