東京・富ヶ谷に本店を構えるチョコレート専門店、Minimal。



オンラインストアではBean to Barのチョコレートの他に、クッキー缶も販売していますクッキーのプレゼント


ただそのクッキー缶、いつでも買えるわけではないんです…


 

①販売日は月に2回

②数量限定

③オンラインストア限定※

④超人気

※店舗でもクッキー缶を扱っていますが、入ってるクッキーが違うらしいです


と、競争率高め。手にいれるには万全の準備が必要です手


なので事前に会員登録を済ませ、販売開始12:00に間に合うようアラームをかけて待機。

12:00にページ更新→買い物かごに入れて無事購入できました!!



「なんだ〜、身構えすぎたかな〜笑い

なんて思いましたが、30分後に覗いてみたら売り切れガーン

Xで検索したところ、買えなかった人たちのツイートも多く人気の高さが分かります



無事に買えたことに安堵しつつ、届くのを楽しみに待っていました目がハート



そしてようやく!!


缶にぎっしり詰まったクッキー飛び出すハート




大きさ比較。

結構大きそうに見えますが、わりとコンパクトサイズ。

ただ、これで6000円ですよ…

味への期待は高まります。





味の感想



これまでに何回かチョコレート専門店のクッキーを食べてきました。

そのほとんどはクッキーにチョコを混ぜたり生地にココアパウダーを入れ込んでいたりと、クッキー9割・チョコ要素1割くらい。


Minimalのクッキーは、クッキーにチョコを落とし込んでる感じ。クッキーの形状をしたチョコというか(分かりづらいですね…)


そもそもチョコというよりはカカオ感が強いです。

チョコの風味を感じつつ、カカオのほのかな酸味や苦味もある深い味わい。



Bean to Barだからこそできるクッキーだと感じました拍手


甘さも控えめなのでカカオの風味が際立ちます。



手に入りづらい難点はありますが、自分へのご褒美にまた買えたらいいな〜おねがい