気に入ったお店は間を置かず再訪するタイプなもんで、札幌で唯一の友人を誘って行ってきましたにっこり



こちらのお店、レシートが次回来店時のソフトドリンク無料サービス券となります(2人までOK!)


有効期限は前回来店から1ヶ月以内なので、無事ドリンクサービスが受けられましたウインク




友人は葡萄ジュース、私は前回と同じく柑橘のジンジャーエールをオーダー。



ホワイトアスパラガスのスープ、魚料理は鱒、肉料理は鶏肉→+1000円で牛肉(部位はランプ)に変更お願い


どの料理もとても丁寧で、道産食材を存分に堪能できましたスプーンフォーク

写真にはありませんが(撮り忘れた)、前回同様おかわり自由のパンと食後のカフェもつきます。






で、料理に舌鼓を打ちつつお互い愚痴のオンパレードニヤニヤハッ




ムキー(私)

「札幌ってほとんど悪路じゃない!?歩道は狭いうえに地割れしてるし、変な石とか転がってるし。

札幌市は歩道の整備と水道管のメンテと札幌ドームの解体か爆破を早く進めてほしい」




…と、ブレずに札幌への愚痴、友人は職場への愚痴を存分に吐き出しました昇天




あとは元都民としては来月の都知事選も気になるところで…


前回から色物・キワモノが増えてますね〜おばけ



ニヤニヤ(私)

「もうさ、公約するからには(当選して)4年後実現できてなかったら違約金払ったうえで永久に都知事選の立候補権を剥奪してほしい」




もはや関係ないのに愚痴と要求が止まらない真顔






いや〜すっきりした〜笑い泣き

付き合ってくれた友人に感謝です。




昼食堂ひるおか、すっかりお気に入りなので今後も月1訪問しようと思いますよだれ