だいぶ前に録画していた「マツコの知らない世界」の塩ラーメン回を観て、塩ラーメン欲が高まってしまいました酔っ払い



食べログやGoogleマップで調べ、帆立鶏白湯が有名な「雨は、やさしくNO,2」へ行ってみることにキラキラ

本当は本店のレバーペーストのラーメンが食べてみたかったですが、駅からかなり遠く諦めました。いつか食べてみたい!



札幌駅北口、東豊線北13条東駅からアクセスできますが、どちらも10分ほど歩きます。


トリトン北8条光星店にも近いです。



おしゃれな外観やしの木


11:05位に着きました(11時開店)



メニューは既に決めていて、1番人気の「帆立鶏白湯 塩」+味玉トッピングを注文。

帆立ペーストを溶かす前にスープを一口。

ガツンと鶏の旨み!とろっとしたスープに鶏の旨みが凝縮されてるよだれ

帆立ペーストを溶かすとまたコクが出てクリーミーに。



ごぼうの天ぷら、甘辛煮もホクホクしていて滋味深い味わいです。ネギと大葉もサッパリ。



あと、こちらは丼のサイズがちょうど良くてスープも完飲できましたニコニコ気づき

とても美味しかったです!



少し変わったラーメンが食べたい人にもおすすめです拍手