久々にクッキーをお取り寄せしましたキラキラ

「しろいし洋菓子店」のクッキー缶。


先月から買おうか悩んでいたものの、何だかんだで今月に持ち越しましたにっこり



1缶で色々な味を楽しめるので、ちょっとしたギフトやお祝い返しにも人気な様子。

BAKEtheONLINEから引用



クッキーは発酵バター、アールグレイ、アーモンド、チョコ&カカオニブの4種類。

(クッキーの下にフロランタンが控えています)


サイズは結構コンパクトタイプ。たくさん食べたいので、もう一回り大きなサイズがあったら嬉しいですね指差し



ブルボンのエリーゼより少し大きい。


まだクッキーしか食べていませんが、どの味もとても美味しかったので今度はギフトで贈ろうと思いますニコニコ





土日限定で駅弁フェアをやってるスーパーが多く、中でも目を引くのが「峠の釜めし」。



峠の釜飯って美味しいよね〜と夫に話を振ったところ、なんと「峠の釜めし?有名なの?」と予想外の回答がポーン



「え、知らない?東京でスーパーとか百貨店の催事で売られてるじゃん」


「いや、知らないなぁ」


「東京だとみんな峠の釜飯に群がるよ。北海道だと知名度低いのかな」


「かなぁ?確かにそうかもしれない」


「北海道で例えるとハセストのやきとり弁当だね」


「へぁ…」



ということで、夫が釜飯を買ってきてくれましたおねがい


おぎのやではなく「野麦峠の釜めし」でしたが、美味しくいただきましたにっこりキラキラ