あまり福袋に興味がない私が唯一買っている福袋。

それは果汁工房果琳のジュース引換券トロピカルカクテル


生のフルーツは大して好きではないのに、生フルーツジュースは大好きなんですラブ

当然買うつもりだったのですが、価格を見て驚き!

去年より結構値上げしてる…ガーン


《参考までに》

2022年➡︎4,590円

2023年➡︎4,860円

2024年➡︎5,400円真顔


実に540円の値上げ!!



かなり悩みました真顔

せめて5,000円ピッタリなら「物価高だししょうがないか〜」と即決したと思います。

しかし5,400円となると、ジュース(嗜好品)にしては高すぎないか?と踏みとどまってしまって笑い泣き




夫と相談した結果、今年は買うことにしました。

ただし、来年も値上げしたら買いません真顔



夏は桃、秋は巨峰ジュース(もちろんLサイズ)を飲むことが唯一の楽しみなんです飛び出すハート


ようやく引き換えしてきましたウインク





その後、サイゼで早めのランチをいただきました。

ポップコーンシュリンプ、半熟卵のミラノ風ドリアの2品で650円。

様々なメニューが魅力のサイゼですが、頼むのは大体この2品で固定していますニコニコ




一休みしたらベランダの雪かきでもするか〜笑い泣き