初、日高地方!

ずっと行きたいと思っていた「ナチュラルリゾート・ハイジア」へ宿泊してきましたおねがい


札幌〜静内駅まで、高速バスに乗って大体2時間40分。そこから更に車で30分走らせて、ようやく到着です🚗




日高の山々に囲まれ、都会の喧騒から隔絶された空間。

ロビーが素敵目がハート


窓からは日高の自然を望めます。

温かな色合いのライトと木々の温もりの調和。


この日は宿泊が私達夫婦だけで、館内貸切状態でした。逆に光熱費とか申し訳ない…


お部屋は全室メゾネットタイプで、今回は和スタイルの部屋に宿泊。

(部屋に入って早々荷物を散らかしたため、部屋写真は無し滝汗)



本来1組60分無料のスパも、いつでも好きな時間に入り放題!

ジャグジータイプ。ラグジュアリーな雰囲気が漂います。


休憩スペース。

夜になると真っ暗になるので、日が落ち始めのときに写真だけ撮りました指差し



そしてここは何といってもオーベルジュ!一番楽しみにしていたディナーは期待を裏切らない味でした飛び出すハート


ドリンクはアイコトマトのジュースを注文。

酸味は全く無く、アイコの凝縮した旨味と優しい甘みが広がります(この一杯でアイコ何個使ってるんだろ)


料理はホッキ貝のアヒージョから始まり、前菜4種にアイコのポタージュ、鱈の香草焼き(下にリゾット添え)、肉料理にデザート、どれも本当に美味しかったですよだれ



自家製フォカッチャに自家製クリームチーズも。


メイン食材はもちろん、添えられている野菜やソースもとっても美味しかったです!

野菜は自家栽培で無農薬、デザートにかかっているハチミツも自家採取されているこだわりびっくり



は〜美味しかった!大満足ラブ



外は真っ暗ですが、照明が映えますね🪔


2日目に続きますダルマ