今日は昨年出会ったデザイナーと新しい企画の打ち合わせ。

 

デザイナーから指定された場所は青山のスパイラル

朝が早かったので、表参道に並ぶ海外ブランドのショーウィンドウを

贅沢にゆっくり見ながらスパイラルまで。。

 

久しぶりに見る海外ブランドのデザインは刺激的でした。

特に目に飛び込んできたのがグッチの鞄

ちょっと奇抜だけどどこか上品さがあって

デザインのテクニックが素敵でしたね。

 

そしてデザイナーの所へ、どんなデザインなのか、

こちらがお願いしたイメージ通りなのか。。

ドキドキしながら打ち合わせに。。

 

席に着きデザイン画を渡された時は

とても重々しく神聖なものにふれる緊張感。

 

説明をしようとするデザイナーに

「少し時間を下さい」

 

と言ってデザイン画から直感で感じるものを自分の中で探る作業。

デザインや商品を選ぶとき私はいつもこの直感に掛けます。

最初に一番印象的に目に飛び込んできたものがほぼ決定。

 

この直感。

 

説明できませんが私の感性。

そしてこれが私の仕事でしょうか。。

 

 

デザイナーもこの待たされる時間は緊張だったはず。。。

自分の中で整理して出た言葉は

「素晴らしい」

この一言です。

 

お互いの緊張が取れた瞬間です。

そうこの若きデザイナーで間違いない。

そうも思えた瞬間でもありました。。

 

彼は海外ブランド出のデザイナー

デザイン力やデザイン画の上手さは当たり前ですが、

細かな所まで考え抜かれた技術力。

「本物」

と言える若きデザイナー。

こういう若手が出てきてくれたこともありがたい。

そして出会えたことにも感謝です。

 

 

作品を見た時に、このデザイナーにも直感でビビットきてたんです。

私の仕事はやっぱり目利き。

今日はそう感じる一日でしたね。。

 

 
{6B578DB0-591C-43C2-BF9D-D12671383241}

 

 

{71265C22-7470-4B5E-8325-4D3C0EF5D0E6}

 

 
ワクワクするものを今年も作っていきます。
 
出会いに感謝。