この変人力、自分でも認めます(笑)♪「面白い」は最高の褒め言葉〜♡ | YUKA【感情解放ヨガ】/パーソナルヨガコーチ

YUKA【感情解放ヨガ】/パーソナルヨガコーチ

ダンスでの燃え尽き症候群、人間関係における様々な問題を経て学びを得た、ヨガ、フラワーエッセンス、ボディワークから【感情解放ヨガ】を考案。3つのアプローチで心と体の毒とつまりを解消致します!感覚を取り戻し、自分らしい生き方にシフトしていきましょう〜♪


〜魂の旅人さんへ〜


こんばんは!

愛と癒やしのボディワーカー

佐藤友香です。



ふぅ〜と、コーヒー飲みながら一息、
1日を清々しく振り返りたいなと思いながらも…

炭酸水が恋しくなり、シュワシュワしたくなります(笑)♪このムシムシ感、慣れませんよね〜😂


まぁ〜しばらくはお付き合いが続くと思いますので、水分補給を忘れずに、程よいスペース造りをしながら乗り切って参りましょう〜♡


もちろんご自身を苦しめるやり方ではなく、
とことん癒やすやり方でね🤗






さてさて、

本日は蟹座新月を迎えました✨✨

テーマは、原点回帰!!


今の私にピッタリだわ😂と思いながら、
今朝からPWを書き書きしておりました🍀


先程のブログでもちょこっと触れましたが、

ここで何を手放し、修正をかけていくのか?!


これが重要になっていくようです😊


今の自分が選んでいるこの状況から逃げずに、うまくいっていないところがあれば今一度向き合い、自ら答えを導き出していく時がきているようですよ✨



実は実は…

私も最近、環境が大きく変わったせいか、今までにはない体験や感じた事のない感情を味わったり…

そんな時はつい、自分をとんでもないところにぶち込んじゃったなと思いましたね(笑)😂


全部、自分で選んでいるんですけどね〜😅


場所や環境、関わる人達を始め、そこで経験したり体験する事、その時味わう感情も…全部!!


私事なのにね〜何だか他人事にしちゃってるわ〜😭


選んだ自分を突き放してるし、
めっちゃ否定してるやん!!って、自分で突っ込みいれちゃいましたよ(笑)!!


自分の中でそんなやりとりしてる変人さんですが…

そんな私もひっくるめて私!!

だから、しょうがない(笑)😚


その現状を知ったのなら、ただただ受け入れる!!


もやもやを見過ごさなかった事は褒めてあげる♡

ただ、諦めようとしていた弱さは見逃さず…

何やっとんねん!!って、そこはちょっと辛めにお尻叩いて頑張らせます(笑)😁


そしてね、

そんな風に感情の波に乗りながら感じたのは…


私、やる気なくしてからが実は力の見せどころなのかもって事(笑)!!

言い換えると、光の輝かせどころ✨✨?!

これ、変人あるあるかも〜(笑)😆


確かに、気持ちが落ちていたら何やるにもきつかったり、そこから上げていくのって結構大変…💧


その感覚、分かります😭


やりきれないですよね

不甲斐ないですよね


でも同時に…


その感情のままでいいのか?

その状態でずっといたいのか?


と言われると、

絶対に嫌だ!!


だったら、気づいたからにはやるしかないでしょ!!切り替えましょう〜♪となりますよね🍀



…と、言いつつですね、私も今回ばかしは簡単じゃなかったし、随分留まりましたよ😭

余計な事ばかりに気を取られ、自分の癒しスペースゼロ!!自分を楽しませる事、好きな事は後回し!!これじゃ〜回復しない訳ですよ!!

だからね、スペース造りの為に、思い切ってお休みしちゃいました✨✨ゆかちゃんのイヤイヤ回復プログラムを実行〜(笑)♪

だって、もう嫌だよ!!ってさじ投げちゃった子には、何を言ってもダメだし、届かないんですよ😅←あっ、これ最近の私を例に上げてます(笑)。


だからね、抱えてるものを投げ出したり、投げ出しそうになっている自分の中のおこちゃまがいましたら、ちょこっとお休みやご褒美を与えて上げてくださいませ(笑)🍀

時には、投げ出したくなったり、
イヤイヤとダダこねたっていいんですよ😂


むしろ、もう無理!!嫌だ!!

と言える方が健全じゃないかと(笑)😁


もちろんですね、
ただのわがまま一本槍はだめですよ(笑)!!


いろいろやってみたがうまくいかない、
頑張りすぎて悲鳴をあげそうな時など…

何かしら行動してみたけど改善されへん!!

そんな時は、イヤイヤと言っても良いし、その前に誰かに話せるなら話してみて欲しいのです😊


助けを求めたり

時には力を借りたり、甘えてみる


これ、私には本当に難しくて、人生で一番の課題ではないかなと思ってみたりもします(笑)😅


でも、その課題を持ちながらも、今は少しずつでも改善に努めようと前向きに動き始めております♪


自分を大切にしながらも他者との関わりの中で学び、いろんな感情の味わい方を経験させて頂く


必要だと思えるご縁には、感覚に従い、時には勇気を持って自ら行動し関わりを持ってみる


本当に自分に必要なご縁ならば、
どんな事があろうとも残っていくから✨✨





ここから再び、自分がこの世に生まれる前に、自分で決めたシナリオを実行する為に…


私は自分を回復させています🍀


この世で何をしたいのか?

どんな人生を生きたいのか?


いろんな場面で、いろんな人や出来事を通して振り返りの機会はあるから…


自らそのチャンスを遮らないでね🤗


どこに抜け道があるかなんか分からないし、

何処に光が存在するかなんて分からないよ


動いてみないと、分からないもんだから😉


もし今、悲しい事が起こっていたり、ちょっと辛い時期だったりする方がいましたら…

ちょっとだけ勇気を持って休んでみて下さいね☺️





そして私は、
次のプログラムを実行に移し始めます✨✨


好きな物を再び精査し、自分を幸せで満たす事

好きな事をとことん追求し、自分を愛で満たす事


これでイイかなぁ〜?

じゃなくて、

これがイイ!!


と、自分が笑顔になる物ややり方

心が納得する物ややり方を見出す為に…


感覚を偽らない

自分に嘘つかない


そう決めました✨✨


誰に何と言われようが

誰にどう思われようが


自分が納得しないならやらないし、受け取らない🍀

波動もそう✨✨←むしろ、ココが大きいかも😅


それができないと、繋がって下さっている方に失礼だし、自分に対しても信頼を失ってしまうから😭


何かをスタートさせるのは大変だけど…

そこにはやる意味があるし、やりがいがある✨✨


不可能を可能にしてみたい✨✨


こんな感じのお話をしながら…

最高の褒め言葉も頂いちゃいましたし!!


「面白い」✨✨


うわ〜ありがとうございます😆


私に関心を持って下さる事、
変人の私に最高の褒め言葉を下さる事も、

本当に嬉しい限りです✨✨✨


素敵な皆様に囲まれて私は本当に幸せ者ですね🤗


蟹座新月の波動を存分に頂きながら、

その幸せを噛み締めて〜☺️
今日も愛で満たされちゃった(笑)❤



素敵な皆様ありがとうございます

生かされている事に感謝致します



佐藤友香