感情の波に揉まれながら♡変化を楽しむ波乗りボディワーカー(笑)♪ | YUKA【感情解放ヨガ】/パーソナルヨガコーチ

YUKA【感情解放ヨガ】/パーソナルヨガコーチ

ダンスでの燃え尽き症候群、人間関係における様々な問題を経て学びを得た、ヨガ、フラワーエッセンス、ボディワークから【感情解放ヨガ】を考案。3つのアプローチで心と体の毒とつまりを解消致します!感覚を取り戻し、自分らしい生き方にシフトしていきましょう〜♪


〜魂の旅人さんへ〜


愛と癒しのボディワーカー

佐藤友香です。


今日も朝からムシムシでしたね☁☔

今朝はレモン入り炭酸水を飲んで、スッキリ爽快感スタート(笑)♪

梅雨の時期を少しでも快適に過ごしたいものですね♡


お水と栄養をしっかりととりながら、
心地よく身体をうごかし汗をかく

この時期にゆるりと身体の土台造り!

夏に備えて参りましょう〜♪





さてさて、

昨日もレッスンにお越し下さいました皆様、
素敵なお時間をありがとうございました✨✨


皆様個々にご予定もおありの中、
レッスンを大切なお時間としてご活用下さったり、時間をかけて会いに来て下さる事…

恐縮ながら、本当に嬉しいです❤


愛と笑顔に溢れた空間

そこにはプラスのエネルギーしかないですね✨


例え、どんなに気分やテンションが落ちようが

回復を願って動いた先には必ず光があるから❤



落ちてる自分も否定せずに受け入れて、

必ずある光を信じて求めてみて下さいね🤗





そんなこんなで、

昨日はフラワーエッセンスについてもちょこっと触れさせて頂きました☘️

フラワーエッセンスとアロマセラピーの違いも交えてお話させて頂きながら、

メッセージカードを引いて頂き、最後はトリートメントボトルをお作りしてプレゼント🎁


エッセンスは皆様の直感で選んで頂きました!


その過程も何だかワクワク&ドキドキ❤

私は、この感じがたまらなく好きなのですが、もっと好きなのは、実はトリートメントボトルをお作りしている時なんです☺️

もちろん、ご興味があればお調べ頂いて、ご自身でお作り頂く事も可能ですよ!

微力ながら、作り手のエネルギーは入ってしまうものですので、今回も癒しと平安を願い、少しでも皆様の幸せに繋がって頂けたらと、愛を込めてお作りさせて頂きました❤

私の説明や、カードのメッセージはちょっと分かりにいところもあったかもしれませんので、こちらはまた改めて書かせて頂きますね!


そして、できたらトリートメントボトルには、エッセンス名と願いなんかも書いて頂けましたら、より波動が高まりやすいと思います😊


言葉の波動が入りますからね〜✨✨



↑↑こんな感じに〜♪ブレスやストーンは好きな物をチョイスしてみただけですので、無くて大丈夫です(笑)!


ちなみに、私も自分で、自分用のトリートメントボトルを作ってみました(笑)!

赤字の部分がアファメーション(願い)になります✨✨


一時期は使用頻度が減ってはいたのですが、変化を感じるせいか、最近無性に摂りたくなり、

持っていたものと新たに購入したもので調合😉

以前に購入していたものとはいえ、
自分のパターンを知る材料にもなりました!


そして、この事がきっかけで


私はフラワーエッセンスと相性が良い事

ボディワークと併せて深めていきたい事


この想いに辿りつきました✨✨

むしろ、明確になってきたのかもしれません☺️



身体を整える事も大切

心を整える事も大切


どちらからアプローチしていくのか?

どのタイミングで?

どんな順番で?


もちろん、興味がなかったり、必要性を感じない方に無理にオススメしたりはしません💡


ただ、私自身は、
両方必要じゃないかなって思っています🤗



身体が整えば、心が整う

心が整えば、身体が整う


もちろんこの考えもベースにはあります☘️

 
ですが、

いくら身体を動かしても、いまいちスッキリしないな…

とか、

正しいフォームで動いていてもなかなか改善されないな…

などなど。


それってどうしてなんだろう??



そう考えていく中で、


お身体の状態や機能面の改善の前に…


呼吸の修正・改善はもちろん、

心の部分での改善・見直し
(心の面からのアプローチやメンテナンス)

そういった部分からのアプローチやケアが必要な場合や、必要な方も中にはいらっしゃるのではないかなと…💡(※フラワーエッセンスに限らず。)


そこに行き着いた訳です。


必要性を感じないのは、
もしかしたら気づいていないだけなのかも?!

もしかしたら、感覚がちょっと鈍っていたり、
麻痺しちゃっていたりするのかも?!

忙しさのあまり、見ないように、感じないようにしている感情が影響している事もあるのでは?!


そんな風に思えたりする時もありまして😅


う〜ん、正確には…感じる☘️になるのかな。


そのような考え方、感じ方も、
 
決して強制的なものでもないですし、
ましてや依存性を求めるものでもありません。


あくまで感覚ワークの一部として✨


素敵な皆様の感覚がもっと輝いて欲しいだけ!

  
恐らくですね…


レッスンにお越し下さる方

ブログを読んで下さっている方


こうして繋がって下さっている皆様の感覚は、

私の感覚とも近いものがあるのではないかなと思うんです❤


ですから…


フラワーエッセンスや心の面からのアプローチも意外と相性が良かったり、効果あったり〜

感覚をフルに使い切れていないだけで、エネルギーもれをおこしているだけだったり〜


そんな方もいらっしゃるのではないかな〜なんていう気もしております🤗


まぁ!これも私の感覚に従ってお伝えしているだけですので〜♪

私が勝手にお伝えしたいだけ(笑)です♡





私も、今回のアファメーションを携えながら、

改めて自分と向き合っております☘️☘️☘️



自分の内なる声を無視しないと決めながらも、

自分に足らない部分の学びからも逃げない💪



男性性と女性性のバランス

強さと柔らかさのバランス 
  

どちらも大事✨✨

バランス大事✨✨


どちらも大事にしながらバランスをとる!!

そう、自分の中で覚悟を決める!!


どちらも諦めないからエネルギーいりますが😂

今回のアファメーションにも書きましたしね〜
(笑)自ら願い、信じて歩みを進めます!!


皆様からも素敵な愛を頂き、
只今、自己愛も育て中です❤


まだまだ未熟なところもある私…

だけどそこも含めて、丸ごと私!!

意外と悪くないかも〜(笑)😁愛します❤



変化の時って、大概感情の波に揉まれるもんですからね〜♪

それも受け止めながら、素敵な波乗りボディワーカーを目指していきたいと思います(笑)🌊



自分で自分の光を遮らないでね✨✨

抜け道は必ずあるから!!



素敵な皆様とまたまた感覚ワークした〜い😆🎶


感覚を遊びながら、楽しく育てましょ!

感覚を味わい尽くして、素敵に磨きましょ!


必要な方に届きますように❤




今日もありがとう

生かされている事に感謝致します


佐藤友香