いま気になってること

▶︎  癖(クセ)とは、

 

かたよりのある好み傾向

習慣化したもの。

 

かたよった個人的傾向

物事の考え方、感じ方の、

その人独自の傾向から、

 

無意識にでる動きまでを含んでいう。

 

コトバンクより

 

 

 

 

1、癖(クセ)のあるエアロ。

 

以前

お若いイントラさんの

上級エアロに初めて

出席した時のこと、

 

 

スタジオで、

私の立ち位置近くにいる

常連さまに、、、

(IRさんとお揃いTシャツが目印)

 

私、初めて受けるんです

と、お伝えしたところ、

 

常連さまは、

クセのあるエアロですよって、

教えてくださいました。

 

 

『  癖、クセ  』

 

これがクセモノ

癖(クセ)って、

 

これ、

良い意味?

 

 

クセがあるから、

動きやすくて、?

かりやすい。

 

クセがあるから、

動きにくくて、

わかりにくいもやもや

 

 

癖クセは、①、

 

どっちはてなマーク 

 

 

、、、、、、、

 

2、別のイントラさん

 

以前、
とあるスポクラで

◯◯◯イントラさんの

話題になり、

 

わたくし、

受けたことなかったので、

常連さまに、

 

どんな感じのエアロですか?

と質問したところ、

 

常連さまは、

トリッキーエアロ

って教えてくださいました。

 

 

エアロで、

 

トリッキー?

違和感。

 

 

トリッキーって、

スポーツなどで、

予想のつかない動きとかを、

トリッキーな動き」って

言いますね。

 

これ、

良い意味?

 

 

エアロビクスで

予想のつかない動きって、

 

クセ以上に

ムズカシイニオイ

 

、、、、、、、

 

クセもの、

トリッキー、

 

昭和のエアロ

平成のエアロ

令和のエアロ

 

時代のながれで

流行やスタイルも

いろいろ変化する。

 

にしても、

基本は基本。

しかも

イントラさんは

お手本。

 

 

動きにくいクセとか、

予想がつかない

トリッキーな動き

難しい上級エアロ

 

 

難しさって

何なのですか

 

 

 

イントラさんって

自分で自由に

レッスンできる?

 

 

クセっていう

かたよりのある、

 

 

かたよった個人的傾向や

無意識レベルの

動きのクセが

あったとしても

 

イントラさんは

先生だし、

お手本だし、

誰かに注意されたり、

怒られたり、

指導されたり

しませんものね。グラサン

 

、、、、、、、、

 

で、

クセのあるイントラさん。

 

エアロビックに見て、

 

 

上手にできているのか

採点しようと思って、

 

先ほど

ウェブ予約しようとしたら

 

満員御礼。

予約できず。

70人

 

 

いったい、

なぜ?

 

クセ者

なのに、

 

 

もしや

皆さん、

クセになってる?

 

 

来週?来月中?

 

レッスン参加

いたしますので、

クセ者の

採点結果をブログに

いたします。

 

で、

 

やっぱりすごい🌏

世界のエアロビックの

ブログ

拝見いたしました!


もはやクセではなく

崩し』→崩れている

って表現。

 

是非ぜひ❣️読んでください❣️

 

 

目 宝石ブルー

唇気づき

 

イベントバナー

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する