12月のお知らせ | ひのっちのブログ

12月のお知らせ

コロナ禍で営業再開後、営業時間変更になりました。

それも含めて今更なんですが当店概要。

 

店名:バースランド

種別:ショットバー

設立:1989年

住所:横浜市青葉区新石川3-16-2

電話:045-911-1717

営業時間:17時~23時まで(LO22時半)

定休日:毎週日曜日・祝日の月曜日

予約:可

喫煙:可

フード持ち込み:可(むしろ推奨)

チャージ・サービス料等:無

メニュー表示価格:税込み

ボトルキープ:可(ボトルチャージ\1000)

席数:24席(カウンター12席・テーブル9席・3席)

スタッフ数:店主1名

来店NG:泥酔者、声の異常に大きい方、他のお客様に迷惑をかける方、4名以上の団体

人気商品:ハイネケン生\500、角ハイボール\500

 

 

ここからは12月のお知らせです。

 

 

★今月のキャンペーンボトル

・12月・1月は『シーバスリーガル・ミズナラ』をお勧めします。

通常\9000のところ12月1月に限り¥7500にて。なおショットも\800にて。この機会にぜひ!

 

★  ホットカクテル始めました。

・急に寒くなりましたね。ホットカクテルの季節です。

別紙メニューに十数種ピックアップしてますのでお好みでどうぞ。

たんにウイスキーやラムのお湯割りでも、お気軽にお申しつけ下さいね。

 

 

 

★最新入荷シングルモルト

A、ロングモーン シェリーウッド 10年     

●パイナップルのような南国フルーツ感。シリアル系の甘い香り。麦芽の甘さ、ドライフルーツ、ココアパウダー、心地良いビター感。クローブのようなスパイスが広がりクセになる。@¥2500 BFT12ml  

B、マノックモア 12年 54.5%     

●レモンのような柑橘香、爽やかでクリーンな香り。ボディがしっかりとしていてシナモンのようなスパイス感、蜂蜜、バニラのコクが広がる。心地良いドライ感、スパイス、香ばしさを感じる。@¥3000 BFT10ml

 

 

BFTとは

※buy it for thousand yen (1000円分だけ買う)の略。

せっかくいいモルトを仕入れても、飲んで頂けなければ意味がない、という訳で、1000円分だけでも買って試飲して欲しくて採用した当店独自の方式です。

左記の容量をメスシリンダーで計量して提供させて頂きます。ご注文は『CをBFTで。』『Bを1000円分』などとお気軽にお申し付け下さい。

 

★年末年始のお知らせ

・大晦日はカウントダウンやる予定です。

元旦と2日の日曜はお休みを頂き、3日から営業を始めます。

 

今月も宜しくお願いします。

 

今月のお知らせは以上です。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

気が付いたら今日から師走!嘘みたいに早い。

2021年、僕は何をしてたんだろうと呆然とする。

元々出不精でインドア派だが、このコロナ禍で営業自粛・外出自粛を促され、

ほとんど青葉区から出ていないし、ほとんど人と会ってない。

普通だったら心病んでしまってもおかしくない。

そんな中、唯一の希望の光は大谷君の大活躍だった。

彼の試合に生活のリズムを合わせ、洗濯掃除を終わらせ酒のつまみを用意し、

テレビの前で正座して待ち、プレイボールと同時にプシュと缶ビールを開ける。至福の一時だった。彼の躍動に一喜一憂し万歳したりガッツポーズしたりため息ついたり、まー美味い酒飲んだ。

試合終了に合わせて酒をやめ、お店の空気入れ替えに行ったり、翌日の食材買ったり、本読んだり、DVD観たり、TV見たりして早く寝る。

あれ?こうやって書いてみると、結構幸せな自粛期間だったのかも。

それも全て大谷君のお陰だと感謝してます。

 

あー、早く来シーズン始まらないかなぁ。

応援ツアーに行って生で応援するのが今の夢です。

(その時にはお店休みますね、すいません)

来年には2週間の自宅待機みたいなバカバカしいのが終わってますように。

第6波など来ませんように。

オミクロンなんて大山鳴動で終わりますように。

そして、また悪夢の禁酒令や時短要請など出ませんように。

皆様が健康でありますように。

僕のガンマが下がりますように。

 

願いが多いね(笑)

さて、ラスト一か月、頑張ります!

 

最後まで読んで下さり有難うございました。