明けましておめでとうございます。1月のお知らせです。 | ひのっちのブログ

明けましておめでとうございます。1月のお知らせです。

明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

何卒今年もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

 

 

ワンオペになってちょうど一年がたちました。

総括し反省し改善すべき点、気が付いた点、色々あるので11月から大きく改革します。

 

BYOのお勧め

・僕も最近知ったのですが、Bring Your Ownの略で要は持ち込みです。レストランなどに自分のお気に入りのワインを持ち込んで楽しむ、というスタイルで最近流行ってるらしいんです。当店ではそれの逆におつまみや食事の持ち込みを大々的に推奨します。勿論持込料はいただきません。

パックの物や缶詰は皿に移しますし、レンジでチンもいたします。チーズのカットもいたしましょう。是非当店に来る途中の東急ストアやローソンでお気に入りのつまみを購入してからご来店下さい。大歓迎いたします。

 

★閉店時間について

・ワンオペになるにあたって体がきつかろうと閉店時間を1時にしました。大失敗でした。

多くのお客様を失いました。なので2時閉店に戻します。さらに金曜日は3時までに延長します。どうぞ宜しくお願いします。

 

★ボトルキープチャージについて

・今まではお一人様一律1500円頂戴してましたが、1000円に値下げします。

多少でもお気軽にボトルキープで楽しめるようになると思います。

 

★角ハイボール500円!

・大手居酒屋さんで飲むといつも思うのですが、ハイボールが薄い!美味しくない!

樽でサーバーから注ぐだけなのでしょうがないんでしょうけどね・・・

ならばバーテンダーが本気でちゃんと作った角のハイボール飲んでみて下さい!

これは美味い。自分で言うのもなんだが全然違う。

これを当店の目玉商品にしたいと思います。是非お勧めです。

 

※追記

FBには写真をアップしましたが80日間断酒した結果、γGTP1700から120に激減し

ドクターストップ解けました。ほぼ健康体です。ご心配おかけして申し訳ありませんでした。量を減らしながらお酒と仲良く付き合っていきたいと思ってます。テイスティングもできるので来月から最新入荷シングルモルト再開します。

 

 

ここからは1月のお知らせです。

 

 

★今月のキャンペーンボトル月・2月はアイリッシュウイスキーの『ブッシュミルズ』をお勧めします。

3回蒸溜をしたモルト原酒と軽やかなグレーン原酒をブレンド。スムースな口当たりとフレッシュな果実の様な味わいです。

通常¥9000のところ1月・2月に限り¥6000にて。なおショットも¥600にて。この機会にぜひ!

 

  • 今月のお薦めカクテル

    ・毎日本当に寒いですね。

    ホットカクテルはいかがですか?心も体もほっこりさせてくれますよ。

    別紙メニューに十数種類ピックアップしてますのでお好みを選んでください。

     

    ★最新入荷シングルモルト

    A、ベンリアック キュオリアシタス10 

    ●スペイサイド産のピートを使用し、自家製麦したモルト(55ppm)を使用。パワフルなピート香とフルーティな甘みが見事なバランスで調和した、ユニークなスペイサイドモルト。@¥1000

    B、グレングラッサ トルファ

    ●グレングラッサ初のピーテッドタイプ。ピートを焚き込んだ麦芽(30ppm)を使用し、バーボンバレルで熟成後、アルコール度数50%でノンチルフィルタリング製法でボトリング。@¥1200

     

    14日はお休みします

    ・カレンダーの赤い月曜日(世間では3連休の最終日)は当店お休みを頂いております。すいませんが宜しくお願いします。

     

    ★年始の営業について

    1日・2日・3日は24時まで。4日から通常営業いたします。

    ワンオペなので気軽なんです。どうぞ宜しくお願いします。

     

    ★ハイネケン生ビールキャンペーン

    ・生ビール¥500に値下げしてます!

     一杯でけでもお気軽にどうぞ。

     

     

    今月も宜しくお願いします。

     

    今月のお知らせは以上です。

     

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■

     

     

     

    先日、あるお客様との会話の中で

    『日野さん、今年一年を漢字で表すとなに?』と聞かれ

    しばし考え

    『うーん、転かな。』と答えた。

    息子は就職し、娘は入籍し、80日間の断酒も体験し、バースランド史上初のノーゲストの苦汁を味わい、自称ヒノノミクスを断行し、と色々何かと変化の多い一年だったからだ。

    するとそのお客様

    『そっかー、じゃあ来年のテーマは?』と聞かれ

    これまたしばし考え

    『うーん、愚直かな。』

    と答えると大笑いされた。

    『アハハ、もともと日野さん愚直じゃん!』

    ちょっとだけカチンときた。

    自分から、髪の毛薄くなりましてと言えば傷はそんなに少ないが

    他人から、髪の毛薄くなったねといわれるとかなりへこむのと同じ図式だ。

    そっかー、自分では世間を上手く立ち回る小賢しい奴だと思われてるんだろうなぁと思っていたが、周りは愚直と見抜いていたのね。

    ま、いっか。下町ロケットの佃製作所の社長や従業員のように武骨で愚直に頑張ってる人間は大好きだし、心から応援したいし僕もそうありたい。

    『巧言令色鮮し仁』

    無口で口下手、今時の流行りも知らず話題も少なくつまらない男だけど、仁を大切に、人との出会いを喜びその人の笑顔を願う。

    そんなバーテンダーに私はなりたい。

     

    さあ、今日から2019年のスタートだ。

    今年も宜しくお願いします。