漫画 | ひのっちのブログ

漫画

普段、漫画はあまり読まないのだが、

先日知人に紹介された

『ハナムラさんじゅっさい』1~5巻

(Amazonで1円で買った)

昨日一気に読んだ。


いやー、想像以上に面白かった。

売れない漫画家さんの話なんだけど

モノづくりの大変さ、痛感させられました。


ちょっと舐めてた自分を深く反省しました。

先週、編集長から、全否定のメールを頂き、

深く落ち込んで、(やめようかな・・・)といじけてた

自分はなんてちっちゃいんだろう。


よし、構成から登場人物から

最初から練り直して、も一回チャレンジだ!


とは言いながら、気分はすでに浜松へ。

息子の高校のハンドボール選抜大会が

いよいよ明日から始まるのだ。

明日は休みがとれず、明後日から3日間

行ってきます(負けたら帰ってくるけどね)。


そういう訳で、ちょっとここはお休みです。

ではではまたニコニコ