休日 | ひのっちのブログ

休日

いやー、昨日は盛り沢山な休日でした。

朝から店に来て、タコとチキンをスモーク。

その間、第三話を書き上げ、

できあがった燻製を冷まして真空パック。

電話したら空いてる、ってんで床屋に行き、

家帰ってシャワー浴びて、電車乗って二子玉川へ。

昔の常連さんから、

『小料理屋やりたいんだけど、相談にのって欲しい』

とのことで、こういう機会でもないと行けない焼肉屋さんへ。

(一人じゃ行けないもんね)


ホドリグランディ 二子玉川店

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13128671/


店主とは昔ながらの知り合いで

うちのカレーのお肉もここから仕入れてるんだけど、

いやー、何食べても美味しかった。

すべておまかせで、出されたものを

ただ食べるだけ、というスタイルもいい。

おかげでしっかり食べながら会話も弾んだ。

勿論、ビールもすすんだ。


『小料理屋やりたいんだったら、

近くに良い小料理屋あるから行ってみたら?』

との店主のお薦めに従い、その小料理屋へ。

店造りも女将さんもスタッフも料理も良かった。

ただ惜しむらくは、店が11時までらしく

なんかやたら“早く帰ってオーラ”出まくりだったこと。

ラストオーダー、お会計はともかく、

閉店10分前から、カウンターの中でデッキブラシ

“ゴシゴシゴシゴシ”は無いでしょう・・・


ま、いい勉強にはなりました。

その後、解散して家帰ってきて

飲み足りなかったのか、缶ビールプシュ。

良く飲んだ一日でした。


さてと今日も頑張って仕事します。

ではではまたニコニコ