転載 | ひのっちのブログ

転載

春一番、吹いてますね!
春一番と聞いて思い出すのが
アントニオ猪木のモノマネしてた芸人さん。
という思考が貧弱な日野正利、
『元気ですかー!』と叫びつつ
第114回目のメルマガです。



★今月のキャンペーンボトルクラッカー
・今月はスコッチ月という訳で
『ザ・グレンリベット12年』にしました。
1824年最初の政府公認蒸留所の銘酒です。
通常\7500のところ、今月に限り、
超破格値¥6500(会員¥5500)にて
ご提供させていただきます。
この機会に是非!



★今月のお薦めカクテルクラッカー
・一昨年のこの時期製作した
春を待ち望む気持ちを表した『春待』という、
オリジナルカクテルを好評につき再登場させました。
ズブロッカと桜リキュールを使った、
桜の香りが爽やかなロングカクテルです。
¥1050にて。この機会に是非!


★最新入荷シングルモルトクラッカー
ひのっちのブログ

※クライヌリッシュ 15年/57%
●柑橘系、麦芽の甘い香り。かすかに海草を感じる。しっかりとしたボディでオイリー。飲み応えがあり、甘さから徐々に塩っぽさ。フィニッシュは長く、スパイシーでドライ。仄かに塩っぽさが残る。@¥1700


※ボウモア 17年/50.7%
●麦芽の甘さ、仄かに潮の香りを感じる。ミディアムボディでオイリー、まろやかでクリーミー。フィニッシュは長く薫香が広がり甘さからデライさへとシフトする。@¥2000


※トバモリー6年/56%/シェリーバット
●薫香とピート香、薬品臭さを強く感じる。フルボディでコクがありシェリーの甘さを感じる。余韻が長くパワフル。薫香が長くとどまる。塩っぽさが口に残る。¥1000


★ギネスキャンペーンクラッカー
・今月17日は セントパトリックス・デー。
アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日。
カトリックにおける祭日であり、アイルランド共和国の祝祭日。
アイリッシュパブではこの日に合わせて特別なプロモーションを行うところが多く、
アイルランドのギネスなどが特価販売されている。

というわけで、当店アイリッシュパブではありませんが、
ギネスパイント800円にてご提供させていただきます。
今日から17日までです。


★キャンドルナイト
・もう、なのか、まだ、なのか自分でも釈然としませんが
もうすぐ、あれから2年がたとうとしています。
11日の月曜日は誠に勝手ながらキャンドルで営業します。
暗くて申し訳ありませんが、よろしかったらお付き合い下さい。


★24日(日)は5%オフ
・当店いよいよ営業24年目に突入しました。
という訳でメルマガ会員様のみご飲食代金の5%オフとさせていただきますので宜しくお願いします。


★今月お誕生日の会員様
・当店よりささやかなプレゼントとして1000円チケット進呈します。ご来店お待ちしてます。

今回これにて終了です。
いつもありがとうございます。


□■□■□■□■


冒頭で書いたアントニオ猪木さん、
古希(70歳)なんですってね。
なんであんなに元気なんですかね・・・
素直に羨ましいです。


今朝の新聞に日本の平均寿命出てました。
男性79歳、女性86歳ですって。
意外に長生きなんですね


甥二人、義弟をなくして丸二年がたとうとしてます。
あの震災では多くの方が尊い命を断たれました。
改めてご冥福をお祈りします。


いま天童荒太さんの『悼む人』の続編
『静人日記』を読んでいます。
不慮の事故や事件などで天寿を全う出来なかった
全く見ず知らずの人を悼んで歩く話です。


その前には石田衣良さんの
『親指の恋人』を読みました。
話すと長いんですが若いカップルが心中する話です。


先日、娘に突然
『パパ、長生きしてね』と言われました。


そんなこんなで、今、命とは?生きるとは?
深く考えさせられています。
ま、僕の幼稚な頭じゃ結論なんか出ないんだけどね。


去年の3月のメルマガで
『日々色んな事があるけど
当たり前の、ほんの何気ない日常を送れるってことが
実は本当に幸せな事なんだなぁ・・・
ってこの頃とみに思う。年取った証拠かな。』
と書いていたけど、
一年たって更にその思いは強くなった気がする。
いろんな事、人に感謝しなきゃね。


さてさて今日から3月。
一日一日を充実させて
そして大切に過ごしていきましょう!


『毎日、今日が人生最後の日かもしれない、
と考えるとすれば、いつか、必ずその考えが正しい日が来る』

byスティーブ・ジョブズ