先週、Inter FMのRadioDiscoさんにゲストで呼んで頂きました。その際、リスナーさんがTwitterでリアルタイムに盛り上げてくださってて、とっても楽しかった!(mOnkyさん、ありがとう!)

RadioDiscoは、リスナーさんも温かくて本当にいいなぁ〜。今日も15時から聴こう♡
  


Twitter楽しい!

ということで、昨日気になったツイートをご紹介。

世界は動いている〜。

まずは、トランプ大統領のツイート。
感動したな〜。
オバマさんが、「国境は危機的状況にある!」とトランプさんの姿勢に同調してくれてて、ありがとう!って喜んでおられる。
「メキシコ国境に壁作る!」って、マジ本気なんだね、トランプさん。
オバマさんも、わかってくれたみたいで良かったね! 思いが通じたね。仲悪かったのに、これには嬉しくなりました




次は、イギリスさんから、日本人への熱烈なラブコール
イギリスさん、EU抜けるもんね。不安よね。日本と仲良くしたいよね。
イギリスさんのことは、私は個人的には好きだけど、どうも警戒心を抱いてしまうのはなぜなんだろう? まぁ、様子見かな…。


お次は過激系。
密漁してた北朝鮮の船に、ロシアの海警が発砲だって。
1人死んじゃったって。
船乗りさん、この寒い時期に大変ねぇ。
しかし、ロシアさん怖いわ〜。おそロシア
まぁ、国際社会では、これが普通なんだろうけど。



でもって、一番ビミョーなのがこれ。
北方領土 千島に住むロシア人が「日本に返すべき!でもって日本人になりたい!」だって…。
ロシア政府は激怒みたいだけど、
えーっと…。ロシア系日本人誕生? 
う、うん、まぁ仲良く日本社会に溶け込んで、君が代歌って皇室を大事にしてくれたらいいけど…。 できるかなぁ、ロシア美女に…?




最後はホノボノツイート。
単細胞生物の命が終わる瞬間
最後まで懸命に生きている。生命ってすごい。
私も一生懸命生きよう!
勇気をもらいました(^^)。