中国からの留学生に、菓子を頂きました。
みたところクッキーかな?

ありがとう!
喜んで頂いてみたものの…
うっ、こ、これは… ??

言っちゃ悪いけど、人間の食べものなの??
 頑張ったけど、どうしても飲み込めない
ムリー!出してしまいました。
ごめんなさい。

私は決して美食家ではありません。
たいていのものは食べられますが、
あのクッキーはムリだった。
ドヨーンと暗い気持ちになりました。


話変わって、先日聞いたのですが、

アメリカ人の男性が、出張で日本に来て、3ヶ月滞在。
トンカツが気に入ったので、毎日300グラムのダブルロースカツ定食を食べたそうです。

ダブルロースカツ。すごいカロリーですよね。
それを3ヶ月ですよ?
イヤな予感しますね…

帰国のときに、どうなったか。
なんと5キロ痩せていた

おいおい。トンカツ食べまくって痩せるって。
この方、アメリカでどんな食生活だったの?どんだけカロリー摂取してたのでしょう??


また別の話。
動画で見ましたが、
外国で受けた胃の手術が失敗。
日本で再手術して成功したイギリスの女の子
入院中に病院食を食べながら
「美味しい。すごく美味しい、幸せ」
とボロボロ涙をこぼす。

えぇ…? 病院食が泣くほど美味しいって……

外国の皆さん、普段何を召し上がっているの?

なんか、違うんですねぇ。
日本の食べ物、私達は当たり前に毎日食べているけど、多分かなり美味しいんだね。
太らないし。

食欲の秋!
も、サツマイモも、も美味しい〜。

季節のものを食べるとエネルギーアップ!
運気アップに効果的!

なんか最近みんな疲れ気味だから、食を楽しんで充電しましょう♡


余談ですが……
海外ニュースでみたんですけど、
今年2018年にですよ、アフリカのガボンで、中国人が現地人を食べちゃったって…
現地人が十数人いなくなって、調べたら食べられちゃってたって。
人骨っぽい写真があったけど…マジかな??
「中国人は机と椅子以外みんな食べちゃう」なんてジョークがあるのは知ってるけど、さすがに現代で人食はマズイよね。
さすがにフェイクニュースだったらいいな〜