私は、食事に関しては意識低い系かも知れません。

 
かつては、マクロビオティックとかやってみたこともありましたが、続きませんでした。
 
だって楽しくないのですもの。
面倒臭いし。
 
3食規則正しくとかムリ!
 
お腹が空いたら食べればいい。お米と、おかずは気分で!
という、不規則な食生活です…。
 
占術家って仙人みたいな食生活じゃないの?とか言う人もいますが、そんなことないです。
私の知る限り、ステーキ好きな人も多いですよ。
何気に体力使いますからね。お酒は飲まない人が多いけど。
 
 
しかし、この夏は暑すぎたー。
お米すら食べず、アイスばっかり食べてました。
 
セブンの氷シリーズ、美味しすぎるんだもん。
{0C649E34-EA80-412C-8257-EB8276B4EB0C}
 
朝からアイス。
全種類制覇! うまー♡なんてやってたら、
「いい加減にしろ!! 調子に乗りすぎ!」
とばかりに胃腸が激怒!
 
激しい痛みと共に発熱して、寝込む羽目になりました。
ううう…涙
 
幸い、熱はすぐに引きましたが、
身体に力が入らず、元気が出ない。
丹田の辺りがフワフワしてエネルギー不足な感じ。
 
はぁ。
栄養のあるものを食べて、元気にならないと…とは思うものの、食欲が湧かない。
体力消耗しちゃう。
 
とはいえ、寝てばかりもいられません。
会食の予定が複数入っていたので、
相手に失礼の無い程度に食べよう…と思って出かけたところ、
 
なんとメニューが! メニューがぁぁぁぁ!!!
 
連日、ウニ尽くし!!
{51548164-BBCD-4555-B07B-A0278D83BB32}
 
{FE9A0048-D47F-4F78-8BAA-46E8C8E2D310}
ウニ大好き!
好きな食べ物 :1位ウニ、2位アイス
 
 
神様は優しいな。
ウニなら好きでしょ、ちゃんと食べて元気出せ!
と言ってくれてるみたい。
 
ありがとう、神様。
たらふく食べて、元気になってきた!
 
日常のちょっとした出来事に、神様からの応援を感じる瞬間は、誰にでもあると思います。
 
こういう時こそ飛躍のチャンス!
しっかり元気になって頑張るぞー!と思ったのでありました。
 
 
しかし、ウニを出すお店。増えたのですね。
これって、北方領土でのロシアとの協力話の賜物なの??
ロシアさん、何考えてるのかイマイチ分からないけど、
ウニが前よりたくさん食べられるようになるなら、仲良くしてあげないこともないよね…?
日本って美味しいものに目がないから〜笑
 
{2C5BE061-4410-488C-94B7-2AC7CC96CD11}
 
香港台湾も、食べ物美味しいですよね。
中国からの圧力で大変みたいですが、日本は協力して独立を応援できたらいいな、と私は思います。
もちろん、人道上の見地からですけど、
美味しいもの護りたいってのも、動機として大きいかも…