ブログを読んでくださった方、コメントくださった方、ありがとうございます

 
1・安 憲二郎さん
> 僕が言うこともないけど、ゆきりんさすが!!
> 自分の弱さをすり替えて人を蔑視するような人とは離れるに越したことはないね。
> スッキリしたゆきりん、ますます自由に伸び伸びと活躍だー(^o^)!
 
ヤスケン〜!ありがとう!
またカラオケ行こうねー!持ち歌増えたよ〜。例によって最新アニソンばっかだけど…w
ヤスケンもご活躍でなにより!
応援してます
 

2・alain-pさん

> 投稿する勇気

> いやはや、天晴です

> 左翼思想の人たちに、自覚は無いのですね…
> だとすると、分かりあうことは勿論、話し合いが成り立たないじゃないですか。

> 絶縁するのに勇気がいるのは、人柄的に同感です。(タイプが異なればまた異なるでしょうが)


> 知れば知るほど、この日本という国、日本人が好きでいとおしくてたまらなくなります。

 

そうなんですよ。テレビの受け売りで話す人って、反日の自覚がありません。

むしろ、自分は愛国者だと思ってたりします。

でもそれって、私が「JKでーす♡」とか言っちゃうレベルで痛い感じなんですけどねー笑。

でも、そういう人は、悪い人ばかりではありません。

単に知識が乏しかったり、DQN気質なだけで、人間的にはキュートな良い方も沢山います。
どんなに反日教育を受けても、日本人は大和魂を保つ人が多いんだな…と思います。

そんな日本人が、私は大好きです

 

 

3・タキャスイさん

> 今日の記事すごく共感できました!!

> 佐奈さん、記事、ご著書ともに読ませていただいております。

> いいねいつもありがとうございます!!

> 僕も昨年に10年近く交友のあった方と絶縁しました!

> 佐奈さんととても似た様な状況でした。

> どんどん、相手の態度が横柄になって行きエスカレートして行ったので、「あ、もう縁を切る時期なんだな」って思いましたね。


> 今までの鬱憤を全部その人に撒き散らした後に、連絡も取れないように完全シャットアウトしました。


> ちなみに僕はオウンマインドタイプですが、もうこれからも連絡を一切とるつもりはありません。

> タイプは関係ないですね(笑)

> 共通の知人も異変を感じていたらしく、
> 友人と一緒にその方との交友をスパッと断ち切りました。


> 結果的に自分がとても楽になりました。
> 最初は罪悪感みたいなのも少し感じてたこともありましたが、

> やっぱり合わない人と無理やり付き合うのはしんどいですね。


> その方への感謝の気持ちはありますね。
> 自分が成長できたのもその方のおかげであるので。

> でも、今の自分の人生のノリには全然合わない人なので、

> これは自然な流れだったんだと思っています。

 

オウンマインドさんが縁を切るというのは、相当なことだと思います。

オウンマインドさんって、相手の良いところを見つけるのが上手ですし、多少イヤな面があったもしても、それは相手の個性として受けとめる器の大きさがあるでしょう?

 

そんなオウンマインドさんの堪忍袋の緒が切れたのは、よほどのことだと思います。

今はノリが合わない、という判断で正解なのでしょうね。

でもまたいつか、ノリが合うタイミングが訪れるかも知れません。

その人から連絡があるような気がします…。

その時は、これまでとは打って変わって良い関係を築けると良いですね。

まぁ、未来のことはわかりませんし、ご自身の成長にフォーカスして、心穏やかにお過ごしくださいねおねがい

 

 

4・mOnkeyさん

> 相変わらず過激ですね
> しかしいつも静観共感して拝見しています。
> 今後の日本人の人口減少に伴い
> ある外国人の人口増加は気になります。
> ゆくゆくは日本国が日本国で無くならない事を
> 祈るばかりです。
> 今後の土地の所有にも何らかの対策を
> 政府にお願いしたいところですね。
> 和の心大切にしていきたいですね❗️

 

過激でしたか〜てへぺろ

あまり自覚してません。失礼しました。

土地所有の問題というと、北海道?対馬?

知識不足で申し訳ないですけど、確か、第二次安倍政権で、いざという時は外国人から土地を没収できるように法整備されてませんでしたっけ?

なので、私はあまり心配してません。

自民の青山議員が不安視されているようではありますが、

そもそも土地を買収して合法的に外国を占領するというのは、現実味が低いように私は思います。

 

とはいえ、日本に非合法で滞在する外国人は、どんどん入管へ通報したら良いと思います。

 

私は「高度移民」の受け入れには大賛成です。現在、国造り中のところが、

「日本のような国を作りたい!そのために日本式の教育を試したところ成果が出ている。この子たちは将来、国家運営の中枢をなす人材だけど、自国に置いておいては伸び悩んでしまうから、ぜひ日本で学ばせてやってほしい!」という要望に応えて、少数ながら受け入れを決めましたね。

針の穴ほどの難関を突破して日本で学ぶチャンスを得た子達が、日本に来て日本式を学び、将来自国に戻って、国造りに日本式を活かしていくわけです。確実に日本と良い関係を築く国家を作ってくれると思うのです。ステキなことですよね!

もっとも、低賃金で雇える外国人労働者を招き入れて酷使する民間企業は厳しく罰して欲しいです。

そんな訳で、私はベトナム人に酷い扱いをしたセシルマクビーの商品は買わなくなりました〜。

踊り場でよく着てたんですけどね〜笑

 

和の心、本当に大切にしていきたいですね!

日本式DISCOって、和の精神が反映されてるから、何十年経っても楽しめるのだと思います。

またお会いしましょう!

 

---

大阪でお好み食べた〜。美味しかった〜ニコニコ

{552E5086-E2E2-46E5-B366-13E16885BC15}