狂犬と呼ばれる男、米マティス国防長官

マッドドッグな彼が、思わず
キャピ(ノ´▽`)ノドキドキとなった新人事、
ポンペオ氏とボルトン氏の就任
 
狂犬に「キャホン!待ってたラブラブ
と言われちゃうお二人ですもの。
相当な強硬派なのは間違いないですね。
 
 
煮詰まってきたな〜。
 
そんな折、海外の報道によると
シリアが、自国民500人に化学兵器を使い、43名が死亡。その様子を笑ってみている独裁者アサド。
 
アサドの仲良しはロシア。
 
トランプ米大統領はツイッターで、
「自国民を化学兵器で殺して、笑っているような獣だぞ。
ロシアは組する相手を間違っちゃいかん」
と発言。
すかさずロシアは、
「アメリカがシリアにミサイルを撃ったら撃墜すっぞ!発射した艦艇ごと沈めるからな!」
と強気の姿勢。
 
トランプ大統領は
「へー、じゃあ準備しとけば?今時のミサイルって超高性能で賢いんだけど、全部撃墜できるとでも思ってんの?」
煽ってますわぁ。
 
さらに、すでにイギリスはシリア近くに潜水艦を移動済み。
今日、緊急閣議を開いて、シリア派兵を閣議決定する予定だそうです。
 
すごいなー。
第三次世界大戦だなぁ。
 
市場では、この流れから、原油の先物取引価格が爆上げ。
戦争煽って石油買い占めとけ!なのかな。
 
 
中東は日本から遠いけど、無関係ではいられないよね。
 
まぁ、普通の日本人は今まで通りに暮らしていればいいんだけど、
でも、とりあえず、
今のうちに、好きな人には好きと言っておいた方がいいですよ。
自分の気持ちに素直になって、謝るべきことは謝まり、感謝やお礼はちゃんと伝えて、悔いのないようにしておきましょうね。
 
私は、欲しいもの買っておこう!てことで、コンビニで開催されていた
アニメキャンペーンで、SAKURAちゃんのクリアファイル全種類ゲット〜c.blossoms*
{EF6ADC13-F148-4C89-9EDD-691E8286BEF8}
可愛いピンクハート
{3FBEA166-CFD9-4ED2-AE07-83D7A04D687B}