熟女に人気  フランスマクロン大統領

奥様が25歳年上で、しかも先生と生徒の間柄だったことから、
女性はロマンを感じるようですね。

ルックスと印象で大統領を選んじゃって大丈夫なのかな〜?
とみていましたが、マクロンさん、
なかなか骨太なご様子。

フランスの農地が、どんどん中国に買われていく現状に危機感を持ち、
「これは我が国の主権に関わる問題だ!」
として、海外投資家の農地買収を阻止する構えのようです。

いいですね〜イエローハーツ 見直した。

戦争って、ドンパチだけでは無いですもの。
今時は、フェイクニュースで惑わし、仮想通貨をハッキングで盗み、土地を買って、ジワジワと占領する… 

ボーッとしていたら乗っ取られます。

乗っ取られたら、奴隷にされます。

だから、「主権」を意識するのは大事なのです。
国でも個人でも。

あなたの人生の主権者はあなたです。
他人に操られて、人生を乗っ取られないで。
他人を操ろうともしないで。

そして、個人には所属する国がある。
自国を外国に操らせないで。
もちろん、他国を操ろうともしないで。


まずは、あなたの心に、他人を土足で踏み込ませないように、心強くありましょうね。
イヤなヤツの言葉で傷つくことはありますが、それで投げやりになったり、悲劇のヒロインになって、操らせる隙を与えてはいけません。

そして、我が国の領土も、シッカリ守っていく意識を持ちましょうね。
あなたがここに生きていられるのは、ご先祖が国土を護ってくれたおかげなのですからおねがい

祖国の大地にしっかりと足をつけて生きる。
そこをちゃんと意識していれば大丈夫。
他人に操られるおかしな人生にはならないし、ちゃんと幸せになりますよ。

だって日本には八百万も神様がいらっしゃるし、
ご先祖様だって、沢山いるんだもの。
ちゃんと護られてます。
歴史が長い国家ならではの特典ですよキラキラ

特典をフル活用するためにも、「主権」という意識を大切にしてください照れ

---
余談ですが…
昨年のフランス大統領選挙の頃、
マクロンって……
見た目いいけど食べると美味しくないやつ? 
それはマカロン

あ、傷薬だ。お傷にシュー
→ それはマキロン

わかった!柔軟剤だ。毛糸洗いに自信が持てますだ!
→ それはアクロン!!

なんてノリ突っ込みが、私の周りでは流行っていました…ウインク
{A93AE9BA-9319-4B3A-9620-64228FC2204E}