平昌オリンピック。 

羽生くん、宇野くん、ステキでしたね!
小平選手も圧倒的な強さで、
日本勢の活躍、心から嬉しいですピンクハート

羽生くんの金メダルは、冬季五輪においてジャスト1000個目の金メダルなのだとか…キラキラ
伝説のメダルになりましたね。

普段から日の丸を大切に扱う羽生くんだもの。八百万の神に愛されているんだなぁ〜イエローハーツ

小平選手は、スタートの時、スターターに邪魔された感がありますけど、
それでもオリンピックレコード更新で、文句なしの金メダルキラキラ
かっこいい爆笑


平昌五輪は、
金正恩さんのソックリさんや、江頭2:50さんが観戦席に登場して笑いを誘ったり、

モルゲッソヨ像ペニス公園というコリアンアートが話題になったり、

はたまたカナダ選手がSNSに誹謗中傷が大量に寄せられて号泣しちゃったり、

アメリカのアルペンの女王ゲレンデで激しく嘔吐して出場を取りやめたり、

強風で選手が飛ばされたり、

色々、いーろいろ心配なこともありますけれど、
面白い部分も多々ありますね。


伝えられるニュースもシュールで、
中国には「平昌の開会式は中国の村祭りレベル」と書かれたり、

アメリカには「韓国は毎年160万頭も犬を食べてて五輪中も犬食の店が営業してる」と、韓国としては国際社会に知られたくないことがバレてしまったり。

その他の国でも、ノロウイルスが流行っててパンデミック、アウトブレイク!
などなど、報じてますね。

それでも、ケンチャナヨ〜と言って気にしない韓国。むしろ「ウリはホスト国ニダ」とホルホルしてる姿。期待を裏切りません。
いいぞ、その調子だ。

閉会式も楽しみだな〜。

日本 がんばれ!日本

---
寒いので、クマさん膝掛けと、小狼くんクッションでゴロゴロしながら観てます〜照れ
{D82F62AE-1332-4122-81F5-A6AEDB99483D}