新年おめでとうございますお祝い

 

皇居で行われた一般参賀

雲一つない晴天で、人がい~~~っぱい。

 

ネットでは「外国人が多い」と言われていますが、

普通に日本人が多いです。

中国人は一人もみませんでした。

 

そして、みなさん、マナーもいいですよ。

騒ぐ人や、押す人、ヤジを飛ばす人、のぼりを挙げる人もみませんでした。

 

2時間半くらい並んだ結果、

とても近くで皇室の方々のお姿を拝見することができ、

新年早々、本当にありがたく、幸せな気持ちに満たされましたピンクハート

 

陛下のお言葉は、私の耳には

「(日本はもとより)世界の平和を・・・」といった風に聞き取れたのですが、

報道されているものは、ちょっと違うみたいですね~。

きっと、私の聞き間違いでしょう。

 

2018年、みなさまにとって良い一年となりますように

---

1月6日(土)16:00~

InterFMのRadio Discoに、ゲストにて出演の予定です音譜