14冊目の本の原稿、ほぼ書き終えました。

 

バースデイサイエンスの観点から、対人コミュニケーションをテーマにした本です。

 

私としては

 

「誕生日から診断」

あなたが見抜けない印象操作

あなたが引っかかりやすい詐欺の傾向

あなたが邪に陥る時の心理傾向

タイプ別 誰を信じていいのか分からなくなった時の対処法

タイプ別 理不尽な相手を論破する方法

タイプ別 卑怯者度の測り方

 

などなど、ブラックな項目を盛り込みたかったのですが、

ベテラン編集さんから愛のストップ

 

ブラックなことは、書籍に適さないのね~。

 

確かに、本を作るという行為は、

木を切って紙を造り、インクという毒物を使用するのですから、環境に良いことではありません。

 

環境にマイナスであっても、出版に値する内容にしないと、地球に申し訳ないですね。

 

ということで、

ブラックで、オタクっぽい誕生日の研究内容は、

出版時期に併せて、WEBに期間限定で公開したいと思います音譜

---

 

レインボーテキーラゼリー

キレイで可愛いけど不味い笑

{48206277-578B-4F73-BF99-D5D81B7C4BDE}