来年、韓国で開催される冬季オリンピック

 

公式ホームページに掲載されている世界地図に、

日本列島がない! ということで、スポーツ庁から是正を求めたそうですねキョロキョロ

 

まぁ、韓国さんは、よくこういうことしますからね~。

 

しかし、ですよ。

 

お節介ながら、

韓国さんは、世界地図から日本を消したり、

「日本海」を「東海」と書き換えるヒマがあるのでしたら、

あなたがたの「国旗」を、再考なさったほうが、縁起がよろしいかと思います

 

韓国の国旗は「太極旗」と呼ばれていて、

易経を元にデザインされたとのこと。

 

「太極」と「四卦」 を描いている、とされていますが、

 

四卦ってなぁにびっくり 四卦って・・・

四象」ならまだしも、四卦?

 

本来は、八卦です。

 

太極を、八卦が囲んで、宇宙と自然現象すべてを表す、

 

これは、易学の基本中の基本

占術家で、知らない人はいませんよ。

 

韓国さんが、太極旗をどのような経緯で使うようになったのか、定かではありませんが、

一説によりますと、清(現・中国)の方が、デザインをアレンジされたとか・・・。

 

8卦を、4に削られるって、不吉ではないですか・・・?

 

「まるで人間じゃないとディスられているようだ!!!」

って怒るトコかと・・・。

 

少なくとも、今はもう「清」はないのですから、

デザインを変更するのは自由ですよね。

 

韓国の前大統領、パク・クネさんの側近は占い師とのことですから、

国旗に込められた不吉な意味に、気づいていたハズ、と思うのです。

 

易経を元に国旗をデザインするほど、運気を気にされるのに、

なぜ、変更なさらないのかなぁ?

 

不思議キョロキョロ

---

日の丸は、日章旗晴れ

掲げるほど縁起良し、運気アップアップ