お隣の国、韓国

もう、めちゃくちゃ…
 
中国には、
「大国間を漂う浮き草のくせに、キムチ食べ過ぎて頭おかしくなったのか。
国内にいっぱいある教会や寺で祈りでも捧げてろ」
と言われ、
 
アメリカからは
「乞食のよう」と言われたみたいですね…。
 
そして、トランプ大統領のツイートが興味深い。
 
{FA918AD5-1A83-492B-8992-6927EC8ADE1C}

 
「昨日の夜、韓国のムン大統領と電話して、
ロケットマンはどしてる?って聞いた〜w
 
北朝鮮にはガソリンを求める行列ができてて、ひどいね!」
 
と、日本では訳されて伝わっていますが、
そうかなぁ?
 
これ、ロシアから北朝鮮経由で韓国までガスのパイプラインを引く計画のことを指してるんじゃないかなぁ。
 
韓国には以前から、
北朝鮮経由でロシアからガスのパイプラインを引く案があって、
ムン大統領は、この推進派に属する人。
 
トランプ大統領には、ムン大統領が親北派だということがバレているのですね。
 
まったく…
国際社会が団結して北朝鮮の政策を変えさせようと動いているのに、どうしてこう、最悪のタイミングで最悪なことやっちゃうのかな。
やれやれだぜ〜
 
まぁ、お隣とはいえ他国ですから、日本が口出すことではありませんけどね。
 
もし、韓国が日本に何か言ってきたら、呪文のように
慰安婦合意、着実に履行してね
とだけ言えば、あちらはグヌヌでしょうし
 
そんな中、イギリスの民間団体が立ち上がったようです。
 
韓国はベトナム戦争時に起こした女性への蹂躙行為を謝罪せよ!と。
 
ベトナムには、韓国兵に強姦されて産まれた子供、ライダイハンが3万人もいるそうです。
 
なぜライダイハン問題を、当事国のベトナムではなくイギリスが? 
と思いますが、
この団体の代表者のイギリス人は、ライダイハンを三人引き取って育てたとのことで、事情にお詳しいのでしょう。
 
慰安婦の強制連行なんて、どれだけ探しても証拠がみつからないウソですが、
ライダイハンは、実在しますし、まだ若いです。まさに生き証人。
そして、おそらく加害者の韓国兵も存命でしょう。
 
※ライダイハンの問題、あまりにも残酷なので、調べる方はグロ注意です…。
 
 
日本が世界から孤立するーー!
と、散々ののしっていた韓国が、今まさに世界から孤立しつつあります。 
 
自業自得とはいえ、どうなるんだろう〜。
 
韓国は、
軸がなくて、何事もその場しのぎ。
外国に何かしてもらっても、感謝の意識がないどころか、もっと寄越せという。
常に被害者意識。
 
こんなことを積み重ねた国家の行きつくところは…?
 
因果応報の観点から、今後の動向に、興味津々です