2016年1月1日より、中国では占いが禁止です。 
風水を取り入れた、という理由で逮捕者も出ているようです。
 
さすがは、思想、言論の自由が無い国。
 
禁止の理由は、表向きは、人民を惑わすものだからダメ となっていますが、
真の理由は、党に不都合な人間に罪を着せて、失脚させるのが目的でしょう。
 
 
しかし、支那は、東洋占いの本場だったのに、もったい無いですね。
風水も気功も算命学も、支那が起源なのに。
 
香港では、ニューヨーカーに東洋占術を輸出しようとしていましたが、
中共の政策により白紙に戻されたようです。
 
そのニューヨーカーのニーズは日本に向くかな?
 
占い師のみなさん、技術に磨きをかけて備えておきましょうね!
 
 
ちなみに、私が扱うバースデイサイエンスも、基本的なロジックは四柱推命です。
 
しかし、もはや中国のそれとは、50年以上前に違うものになりました。
先哲が日本風にアレンジしています。 
 
日本人は、海外のものを取り入れて、より良くアレンジするのが抜群に上手な民族。
 
ですから、今となってはもう、四柱推命とバースデイサイエンスは別ものです。
 
もっとも大きな違いは、四柱推命では、宿命に重点を置いていますが、
バースデイサイエンスは宿命という概念を省略しています。
 
 
なぜなら、
日本人に生まれた時点で、
前世で功徳を積んだ証だと考えるからです。宿命は気にする必要が無いでしょう。
 
 
日本は、すごくすごく良い国。
 
日本ほど清潔で、安全で、食べ物が美味しくて、大和男子が紳士でかっこよくて、女性が優しく美しい国は、ありません。
 
 
「大和魂」を持っている時点で日本人は、前世の因縁とか考えなくていい!
 
むしろ、前世で功徳を積んで、せっかく手に入れた貴重な「大和魂」を失わないように、
今世では注意してくださいね。
 
大和魂、悪魔は高値で買いに来ますけど、
絶対に取られちゃダメですよ〜。
ホント、怖いから!
生きるも地獄、死んだらさらに地獄〜 
マジほんとだからね 
 
---
余談ですが
アニメ幼女戦記再放送決定嬉しいな💕
表現の自由があるって幸せ