在日米軍司令部のTwitterにあがっていたこの写真。

日米2+2会議の様子ですが、

ティラーソン氏マティス氏の笑顔の輝きっぷりったら・・・キラキラ

企んでおられますわぁ・・・爆  笑

おぬしらも悪よのう笑

 

今の日本とアメリカは、ちょー仲良しピンクハート

このように、仲良しぶりを国際社会にアピールしていくことが大事なのだと思います。

 

外務省によると、日米は宇宙分野でも、さらに協力していくとのこと。

 

そして、防衛相は、航空自衛隊に「宇宙部隊」を創設すると言うではありませんか!

 

なんだか、すごいことになってきましたね~!

ワクワクしちゃいますキラキラ

 

むかーし、アメリカは「スターウォーズ計画」というのをやったんですよね。

レーザーで人工衛星を攻撃する、とかなんとか。

 

それで、当時のソ連は

ヤバイ、ヤバイ」と対応するために軍事費を上げて、

結局、崩壊してしまった・・・感じ?

 

 

日米協力による宇宙防衛

そして、自衛隊の宇宙部隊設立

 

これによって崩壊するのは・・・ 

某アジア・・・ かな?

 

なむ~・・・キョロキョロ