「毒親」

 

育児放棄や、過干渉、虐待などによって、

子供の人格を否定し、悪影響を与える親のこと。

 

子供を自分の想い通りに、コントロールしようとする。

 

そうした親の元で育つと、

子供は、自尊心が育たず、

存在価値を感じられなくなってしまいます。

 

大人になっても、不安感が払しょくできません。

 

いわゆる、アダルトチルドレンです。

 

なぜ「毒親」が存在するのかというと、

「毒親」は連鎖するものだから。

 

つまり、

その人の親もまた「毒親」だったから、と言われています。

 

でもこれ、不思議ですよね?

 

親の親も「毒親」だったのであれば、その親もまた「毒親」ということ?

 

「毒親」が連鎖するのであれば、いったいどこまで遡ればよいのでしょう?

 

そもそも、

日本ほど歴史が長い国においては、

今頃はもう、全員が「毒親」になっていなければ、おかしくないですか???

 

辻褄が合いませんね・・・

 

 

実は、

「毒親」の正体は、

おばあちゃんとか、ひいおじいちゃんではありません。

 

真の毒親の正体は、GHQです。

日本が戦争に負けたときに、日本を占領下においていたアメリカのGHQ。

 

GHQは、日本人に対して、

War Gilt Information Program(WGIP)を行いました。

 

「日本は、すっごーく悪いことした!という罪の意識を、徹底的に植えつけろ!

 

という、洗脳プログラムです。

 

情報・教育面から、日本人に罪の意識を持つように、

徹底的な洗脳工作を行ったのです。

 

つまり、

子供の存在価値を否定し、人格を蹂躙したのは、

私達の祖先ではありません。

GHQです。

 

最も影響が大きかったのは、いわゆる団塊世代の方でしょうね・・・。

 

もっと下の世代の方は、

「そんな、罪の意識ってあるかな~?」

と感じるでしょうが、

決して「無い」とは言えないと思いますよ。

 

だって、あんまり「国」のことを、考えないでしょう?

「日本国民である」という意識が薄いでしょう?

 

それこそが、洗脳の影響だと思います。

 

 

でもでも、

 

昨年の5月、オバマさんが広島に来て、

先の大戦は完全に終わりました

 

GHQによる洗脳も、終わりです。

 

ようやく、呪縛が解けたのです。

 

アダルトチルドレンの問題は、今後、終息していくと

私は思います。

 

今現在もなお、アダルトチルドレンで苦しんでいる方も、

徐々にラクになっていきますよ。

 

それに伴って、モラハラ、パワハラといった問題も減少していくでしょう。

 

代わりに、

「私たちの国家、日本を守っていこう」

という気持ちが芽生えてくるんじゃないかな・・・

 

日本は、世界で一番歴史の長い国家だからこそ、

世界の模範となる国になれる。

日本人は、そういう民族だと、私は思っていますにへ

 

 

アダルトチルドレンの方々、辛かったですね・・・。

 

これまでは、マズローの言う「欲求5段階説」の3番目、

「社会的欲求」が損なわれた社会でした。

 

でも、戦後レジームからの脱却が進むにつれて、

改善された社会になっていきますからね。

 

安らぎが訪れるのは、もうすぐですウインク