戦後しばらくの間、A級戦犯にされてしまった

東條英機さんは、仰いました。
 
アメリカさん、あなた方は間違ったことをした。
でも今後、日本人がアメリカを嫌わないようにして欲しい。
日本人が赤い思想に染まらないよう、頼みますよ。
朝鮮半島を二分してしまったことは、今後、大きな禍根となる。
このことは、アメリカさんとイギリスさんが責任をおってくださいね。
 
うん。まったくその通りだと思いますよ。
 
東條英機さんは、よく当たる預言者?
 
ノンノン!そんなこと、ないですよね。
 
時局をみて、客観的な予測を立てる知性を備えた方だったのでしょう。
 
「思想」の観点からみると、
かつて、アメリカさんは壮大な勘違いをしました。
日本は、東のはじっこで、世界が赤い思想に染まらないように、一所懸命がんばっていた。
朝鮮半島のことも、お金をかけて守っていた。
 
それなのに、アメリカさんは勘違いして、日本を敵とみなし、原爆を2発も落として、ひねりつぶしてしまいました。
 
結局、アメリカさんは、朝鮮半島を半分しか守れていません。
半分は赤く染まってしまいました。
 
アメリカさんがそのことに気づいたのは、カーターの頃。
はぁ、なんでこんなに大変なんだろ…
あ!俺たちが日本を捻り潰しちゃったからか!
 
時すでに遅し、です。
 
東條英機さんのお言葉通り、現在、朝鮮半島情勢は極めて危険な状態にあります。
 
これは、アメリカさんとイギリスさんに責任を負って欲しいな。
 
日本は、アメリカさんに押し付けられた憲法によって、未だに戦争できませんし…ね。
 
 
でも、東條英機さんは、こうも仰っています。
 
色んな感情はあるだろうが、東アジアは仲良くすべきだ、と。
 
安倍総理が繰り返し
「韓国は大切な国」と仰るのは、そういうことなのでしょうか…
 
歴史を振り返っても、韓国さんには散々な目にあわされてきたのに、仲良くしなくちゃいけない理由って何でしょう?
 
インドさんとか、タイさんとは仲良くしたいけれど…。
未熟な私には、理解できませんあせる
image

東條英機さん :直感重視(ステータス 100)
凛とした武士気質。筋の通らないことを嫌う超絶に頑固なタイプ。
教育者に向いている。