史上、初めて

日米英仏の共同軍事演習が行われることになりました。

すごい!!88888~音符

 

海洋進出を強める中国を念頭においたもので、

太平洋やインド洋の安全を図るのが目的だそうです。

 

また、インドスリランカASEANの代表の方々も続々と日本にお越しになり、協力する方向で話し合っています。

 

頼もしいことだなぁ~と思いつつ、

今後しばらくは、アジア情勢に緊張があるため、

気軽に旅行へ行きにくくなるのが、個人的にはちょっぴり心残りです。

 

今、アジアで安心して行けるのは、台湾かなぁ。。。

 

アジア旅行の魅力は、なんといってもLCC(格安航空券)のフライトでしょう。

 

夜間の飛行ですし、小型機のため高度が低く、景色が抜群にきれいですから、魂が浄化されちゃう感じですよキラキラ

スピリチュアル・フライトだと思います。

 

想い出深いのは、香港から羽田への帰路。

左の窓際席。

夜の11時頃に、飛び立ちます。

 

私が乗った時は、離陸から1時間ほどで台湾(台北)の上空を横切りました。まずは、色とりどりの夜景にウットリします。

 

その後、飛行機は東シナ海を通って、九州を横切ります。

鹿児島~宮崎の上空からの印象は、緑が豊かでトトロが眠っているかのよう。

 

四国に近づくにつれ、ポツポツと光が見えてきます。

土佐湾の辺りは、夜間のイカ釣り漁でしょうか・・・、

集魚灯がたくさん輝いて、まさに海にちらばる宝石キラキラ

めっちゃキレイ音譜

 

神さまは、いつもこんな美しい光景をみていらっしゃるのかな?

そう思い、ふと上空を見上げると、

そこは満点の星空星キラキラ流れ星

 

海も空も、何もかも輝いていて、これぞ光の世界キラキラ

なんとも言えない神秘的な空間に包まれます。

 

その後、和歌山~浜松に達する頃、辺りはうっすらと明るくなってきます。

 

美しい湾岸線にみとれているうちに、だんだんと風景が都会に変わっていき、横浜の上空に達する頃、

いよいよ日の出の時間

 

目の前から、勢いよく太陽が昇ってきます晴れ

 

まさに日出国(ひいずるくに)晴れ 日本に帰ってきた~ゲラゲラ

 

天照大神おかえり~ウインクと言ってくださっているようで、

しみじみ、嬉しくなっちゃうんですね。

 

その後、飛行機はゆっくり方角を変え、

羽田へ向かって北上し、数分で着陸です。

 

このフライト、

片道4時間くらいで、コストは4万円弱、

スッキリと精神が浄化される

最強のスピリチュアル・フライトでした。

 

残念ながら、3月末に香港で行われた選挙では、民意が反映されたものとは言い難い結果だったようで、

当分、香港には行きにくいですが・・・

台湾なら大丈夫そうですし、同じ航路を通りそうです。

 

7月くらいに、プラリと行ってこようかな~ニコニコ