韓国へ日本の大使を帰任させる、と発表がありましたね。

 
これ、ネットでは
韓国に外交で負けたー!と言ってる方もみられますが、
 
いやいやいやいや、
そんな、勝ち負け言ってる場合じゃなくないですか?
 
いよいよ北朝鮮のミサイル問題が、マシマシで危険ということではないでしょうか…?
 
こ、怖い…ゲッソリ
 
 
今日の東京は、日中はお天気が良くて、
私は皇居の周りをぐるりとお散歩して、靖國神社の桜もみて、
とっても穏やかに過ごしましたが、
 
夕方からは雨雲に覆われて
今はもう、雷がビカーーー!雷ドーーーン!
凄まじい音を立ててますよ。
 
雷神さまが、荒れ狂っておられますよドンッ
 
日本人〜! 危機感持っときなさいよー!
というメッセージでしょうか…。
 
 
私、最初に雷が光って
ドーーーンと音がした時、冗談じゃなく、本気で
まさか、ミサイル⁉︎ ポーン
と思っちゃいました。
おもわず、街のどこかが燃えたりしてないか、確認してしまった…
なんともなくて、良かったあせる
 
 
韓国に関しては…
合意を守らないなど、感情的には受け入れられない面はあります。
 
 
でも、それでも今の朝鮮半島の情勢は、
大使を着かせて情報収集しないと色々と危ない、という所まで、差し迫ってしまったのではないでしょうか。
私は、この政府の判断を支持します。
 
 
せっかく、日本では景気が回復してきているのに、
北朝鮮のミサイル問題は、経済にマイナスの影響を及ぼす可能性がありますよね…💦
 
どうか、日米韓でうまく連携を図って対処できますように…。
 
---
今日は刀剣乱舞さくらめぐりをコンプリートできて、良い日だったんだけどな〜ショボーン
{BD2A5FCF-3240-462C-A0D2-D4070A1F1B8B}