トランプ大統領は、ヒゲが嫌いなようですね。
今のところ、閣僚に任命された人の中で、ヒゲをはやしている人は一人もいません。
 
どうして、嫌いなんだろう・・・?
中東のイスラムの方々が、「ヒゲは信用が増す」という考えで
ヒゲを伸ばしておられるからかな・・・?
 
元国連大使のジョン・ボルトンさん。
「沖縄にいる米軍を台湾へ移してはどうか」
と骨太な発言をされ、
トランプ政権の中枢に入りそうと言われていましたけれども、現段階では入っていませんね。
理由は口ひげ?
ジョン・ボルトンさん、真っ白な口ひげがトレードマークですものね。
 
男性って、女性が思っているよりもずっと
ルックスを気にするのかも知れません。
 
それって、美人とか、オシャレとかそういうことではなく、
清潔感のような、生理的な印象なのでしょう。
 
「性格の良い子だとは思うんだけど、あの大きなほくろが気になって、ちょっとムリ・・・」
「話してて楽しいけど、メイクが濃くて直視しずらい。つけまつげ似合ってないし・・・」
 
などなど、外見のことだから言葉にするのは、はばかられるんだけど、
生理的に厳しいんよね~、といった意見、何度か聞いた事があります。
 
やっぱり、ルックスってある程度は気を付けなければなりませんね。
 
今放送中のドラマ「東京タラレバ娘」
昨日は、主人公の倫子さんが、気になる相手のKEYくんに
「私のこと、どう思ってるの?」と聞きに行くシーンがありました。
 
年下でイケメンモデルのKEYくんに気持ちを聞く・・・
30歳の倫子さんにとっては、ものすごく勇気のいることなんですよね。
 
でもさ~、意を決して、わざわざ洋服を選んで出かけたんですが、
その洋服が、なんでそれよ?!と思わず突っ込みを入れてしまうコーデなのですよ。
 
よくわかんないニット帽に、変な柄のスパッツ?
マフラーぐるぐるに巻いちゃって、
寒いのは分かりますけど、好きな人に気持ちを聞きに行く時に、それ選ぶ~?
女性らしさのかけらもないけど?
思わずテレビの前で「やり直し!」と言っちゃいました~キョロキョロ
 
それに、倫子さんは、
先にKEYくんの気持ちを聞いてから、自分の気持ちを決めようとします。
「あなたが私を好きなら、私も好きになる」みたいな。
そのことを、KEYくんに叱られます。
「先に自分から言え!」と。
 
そりゃそーだ。
恋愛に限らず、友人でも、ビジネス関係でも、
相手と仲良くなりたいなら、先に自分から好意を示す努力をしなきゃ。
身だしなみはもちろんのこと、趣味とか、興味とか、合わせる姿勢が大切です。
これ絶対!
 
近々、安倍総理がトランプさんとゴルフをするそうですね。
いいですね。トランプさん、ゴルフ好きで有名ですもの。
安倍さんって、「謎のコミュ力を発揮する」と言われていますけど、
相手の懐に飛び込むのがお上手なんだと思いますよ。
いい感じで、親睦を深めて頂きたいと思っていますニコ