先日
日本を代表する経営コンサルタントの船井幸雄先生と
お話する機会をいただきました



その時の様子が 船井幸雄先生のサイト「船井幸雄.com」
掲載されています

良かったらみてくださいね
http://birthdayscience.orange-mail.net/l/1pha1t21m525775




船井先生にお会いする前 私はとても緊張していましたが

実際にお目にかかった船井先生は
想像していた以上に 大きな存在感を放ちながらも
とてもおだやかで お若くて そして楽しい方でした音譜


約1時間ほどの間
終始笑顔で 気さくにお話ししてくださいましたにひひ


バースデイサイエンスにも 興味を持ってくださっているようです
 
「誕生日には意味があるからね
 これからも研究を続けていくように」

と激励の言葉をいただきました


また 私からは 船井先生に
「これからもお元気で 日本人に思想を伝えてください」
とお願いしました


「現在 日本の国力は低下しつつあります
 残念ながら 今後も悪化していくでしょう


 そういう時だからこそ 私たち日本人の一人一人が

 自分は何のために生まれてきたのか?
 日本の未来のために何ができるのか?

 考える必要があると思うのです


 しかし そうしたことを考えるに当たっては
 まずは 根本となる『思想』が必要です

 私たち現代の日本人には 思想教育が足りていないと思います

 ですから
 私はバースデイサイエンスを通して 
何のために生まれてきたのか?

 といったことの答えに導きますから
 船井先生は ぜひ若い人たちへ向けて
 船井先生ならではの観点から思想を伝えてください」



すると それに応えてくださるかのように 船井先生のサイトに
「30才より若い人たちへ77才の青年から」
というタイトルの記事が掲載されました
http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201005007


とても愛情にあふれた文章です

6月発刊の船井先生の新刊
「退散せよ 似非コンサルタント」(フォレスト出版)の
原稿の一部も掲載されていますので 
ぜひ読んでみてくださいネ


ペタしてね