ひだまりの詩 | mikkieのつれづれにっき

mikkieのつれづれにっき

すきなことをのんびりと♪


今月の鈴木智貴さんのオンラインWS
初級クラスの課題曲

『ひだまりの詩』


今まで受けた中で1番弾きやすい、
とみなさんおっしゃってました。


私も数日の練習でここまで弾けました♪



引き上げ奏法と中指セーハが
数カ所あるので、それなりの難しさも
あると思うけれど。


弾いていて癒されます…


よかったら聴いてください♪

https://youtu.be/yCECFJiBIpE



昨日は夜中に大きな地震があり、

下からドンとくる地震と共に突然

パチンと停電して真っ暗になりました。



長女が入浴中だったので…

軽くパニックでした。



幸い、洗い終えていたようですが

お風呂で真っ暗になるのは相当に

不安になったことでしょう。



一瞬にしてあの日を思い出してしまうような

大きくて長い地震だったので

私もかなり怖かった…



停電が復旧したのでスマホを見てみたら

智貴さんが眠ろう会という配信を

してくれていました。




毛布でくるまれたような優しさ。

ウクレレの音色って本当に癒してくれる。


おかげで不安が和らぎウトウトできました。




今日はこれから次女の定期演奏会。



もう何も起こりませんように。