こんばんは、きゃらきゃらです。






三菱ブレッドオーブン

ショートケーキトースト




UCC ドリップポット

で淹れたコーヒー☕️と一緒に。







先日

UCCコーヒーアカデミー東京で行われた、


UCCさんのドリップポットと

三菱電機さんのブレッドオーブンの

コラボが楽しめるイベントに参加しました!




ブレッドオーブンは

耳までふんわりと仕上がる優れもので、


これで焼くと

スーパーで売っている普通の食パンが、

まるで、パン焼き釜から取り出したての焼きたてパンのような、豊かな小麦の香りと美味しさになります。


食感は、まさに高級食パンのよう!

本当に美味しいです‼️



トースターでは、

パンの香り、水分、食感が失われがちですが、


このブレッドオーブンは、それらを逃がさない、

まったく新しい加熱方式!!


食パン両面の温度をセンシングし、細やかに加熱制御。

ヒーターの熱、食パンから出た水分と香りを漏らさないので、

狭い庫内に蒸気と香りが充満し、食パンの水分が内側や耳まで行き渡ります。



また、

トースターとは違い、

コンパクトで、見た目もオシャレなので、そのまま食卓に出しておけるのも嬉しいところ。


お手入れがラクなのも良いね!







イベントでは、

料理家加瀬まなみさん考案の

2種のアレンジトーストもいただきました🧡





バスクチーズケーキ風トースト





柿とカマンベールチーズのトースト



どちらも、絶品でした〜‼️


トーストだけでなく、
アレンジトーストやフレンチトーストも焼けるところが、ブレッドオーブンの嬉しい機能。




そして、
UCCコーヒーアカデミー講師による、

UCC ドリップポット

で淹れたコーヒー☕️とのマリアージュも体験させていただきました。



トーストと一緒に味わった時の

後味がコーヒー豆の種類によってそれぞれ違って、とても驚かされました!!


オリジナルのトーストに合わせて

用意されたコーヒーは、

どれも素敵なマリアージュでした🧡









今日はおうちでも、

ブレッドオーブンで焼いたトーストと、ドリップポットで淹れたコーヒーのマリアージュを楽しんでみました。


たまには、

こんな優雅なひとときも良いですね❣️




作ったトーストは、

mayumillionさんの

「まるでドルチェ気分!ショートケーキトースト」



レシピはこちら↓



YouTube↓

まるでドルチェ気分!ショートケーキトーストまるでドルチェ気分!ショートケーキトースト★この動画は三菱電機株式会社とのタイアップ動画です。いちごソースを吸ったトーストがジュワッとふわふわに仕上がり、クリームと合わせていただくとまるでショートケーキのようなドルチェトーストです!三菱電機さんのブレッドオーブンで焼くとふわっふわに仕上がりまるでケーキのような食感...リンクyoutu.be




めっちゃ美味しかった‼️


ブレッドオーブンで焼いた厚切り食パンは、

まるでスポンジケーキのように柔らかくて、

苺やいちごジャム、ホイップクリームとの相性も抜群でした。





この

UCCさんのドリップポットと

三菱電気機さんのブレッドオーブン


今なら、お得にレンタルも出来るそうなので、

興味のある方は是非試してみてくださいね!


詳しくはこちらから


おうち時間をさらに上質に 三菱電機「ブレッドオーブン」 UCC「ドリップポッド」 2週間レンタル無料! - Rentio[レンティオ]2週間レンタル無料キャンペーンの専用ページです。リンクwww.rentio.jp








お仕事のご依頼はこちらへ






プロフィール

  • きゃらきゃら(小林睦美)

    Mutsumi Kobayashi

    元、イタリアンシェフ。
    牛乳パックやクリアファイルで型を作ったり、フライパンやトースターで出来るお菓子を研究。
    Nadia artist、Nadiaアカデミー講師、コラム執筆、企業のレシピ開発・レシピ提供、カフェ・レストランのメニュー開発、料理本レシピ記載、TV出演、インスタグラマーとしても活動中 

    詳しい経歴はこちらへ→https://nadia-artists.com/kobayashi-mutsumi/

    インスタグラム→kobayashi.mutsumi