簡単フォトブースの作り方 | ママの愛いっぱい!バースデーバンク

ママの愛いっぱい!バースデーバンク

思い出に残るパーティーを演出するパーティーグッズショップです。アイテムの使い方や飾り方をお伝えしていきます。

こんにちは、スタッフの大橋です。

もうすぐハロウィンルンルン
仮装した子供たちの写真を撮るママも多いかなと思い、今回は簡単なフォトブースの作り方を書いていきたいと思いますニコニコ
今回使うのは、ストリーマーかぼちゃのバルーン!
ストリーマーは使ったことがない方もまだまだ多いグッズかと思いますが、色々使い道があって便利なんです。
今回は背景になる壁に貼って華やかにしていきます音符


{FAF0E33C-69EB-464E-B419-AC1050A2F7E6}

まず壁と天井の境に養生テープを貼ります。背景にしたい幅 一直線に貼ります。これは、このあと貼る両面テープから壁紙を保護する意味と、接着を良くさせる土台の意味がありますので、空気が入らないようにしっかり貼り付けます。マステでもOKです。壁紙かストリーマーに合わせた色にすると目立ちにくいですグッ

その上に両面テープを貼ります。
こんな感じ下矢印

{3EEE3A81-3E78-4436-8CDA-7E7654E9A2F0}


次にストリーマーを貼っていきます。

{78ECC2CD-E607-4082-86EA-E64BC52FDCF1}

{9D8902E8-FD6A-4A69-9556-2B8316265E7A}

壁でもいいし、襖でもいけますグッ
壁に沿ってなくてもよいので、天井から貼って、生活感のあるテレビ等を隠すということも可能!

裾がひらひらしてるのが気になったら、上部と同じように、養生テープ+両面テープに貼って固定するのもOK。
ストリーマーをくるくるしても可愛いです爆笑

{9E6DC3CB-D71E-4411-ADA9-05CEF902F612}

これだけだとちょっと寂しいので、バルーンを追加!
アルミのバルーンを空気入れで膨らませ、天井から吊り下げます。バルーンは大きいけど軽いので、吊り下げるのも簡単ルンルン

{69DAE1E5-C847-4D8C-893C-043FC9950C2C}

一気にハロウィン感がでますねピンクハート
写真を撮る時には、プロップスを持つのもお勧めです。
人数が多い時には、幅広く全面にストリーマーを貼るのは大変なので、両端に貼るのがいいかも。

{9057ED3F-5A84-4D39-B4E4-9655C603735C}

30分くらいで完成させることができますよキラキラ
初めての方でも1時間かからずできると思います!


余ったストリーマーは、バナーにしちゃいましょう。
20cmくらいにカットして、両面テープで紐につけていきます。

{CEAE5B3A-E9A2-429F-812D-FDEC1BF41127}

{F22BADD0-D95D-4542-ABAC-B8C0BE4D17BD}

{ADA7758C-7869-43C3-BD6F-9EC26C245AB3}

テーブルも色を合わせて飾ったら、子供たちが喜ぶハロウィンパーティー会場にルンルン
楽しいパーティーをお過ごしくださいおねがい


*-*-*-*-*-* BirthdayBank *-*-*-*-*-*
ときめくパーティーグッズをお届け!
◇バースデーバンクオンラインショップ◇
http://www.birthdaybank.jp/ 

◆───-- - 姉妹サイト - --───◆
バースデーパーティーを素敵に! 
バースデープランナーレッスン開催中
◇バースデープランナー協会◇
https://birthdayplanner.or.jp/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*