今日は、またまた舞台を見に行ってきました。

 

宮崎駿さんの初期作「未来少年コナン」の舞台化です。

 

幼い頃、NHKでアニメを見ていらい勇気をたくさんもらった思い出深い作品の

舞台化ということで、期待を持ちつつも、あの世界観を舞台で再現出来るのか?

残念なことにならないかなぁ〜なんて思いつつ見てきました!

 

 

感想は、、、

 

良い舞台ではありましたが、原作を知らないとよくわからないシーンも多くあり

まぁまぁってとこかな😆

 

舞台を楽しんで帰宅すると、奥さんから大変やで〜と。

 

今年は、順調に収穫が出来ているきゅうりの苗に、カメムシが大量に

生息していたようで、格闘して退治してくれたようでした。

 

さらに、昨年夏より育てていたカブトムシたちが成虫になって

出てきてるとのこと。

 

お〜、夏の訪れに合わせての孵化だね。

 

今のところ4匹のオスが出てきてたので、準備していた飼育箱に移しました。

 

 

今年はたっぷりの栄養を与えて育ててたので、なかなかのサイズに育って

くれてました。

 

これから続々と孵化してくると思うので、また忙しくなりそうです。

 

以前、飼育していた蛙も啓蟄の時期になったら冬眠から覚めてきてたけど

カブトムシが、孵化してくると夏の到来って感じがします。

 

生き物を飼っていると、季節に合わせて動き出すので、生き物の凄さを

体感できますね。