今日は、免許停止処分を受けるために早朝から門真運転試験場に行ってきました!

 

今回のスピード違反では、30日間の免許停止処分のため

免停講習を受けても免停期間29日間ということで、今日1日は免停期間に

なってしまうので、公共交通機関を使っての移動となりました。

 

朝から大雨だったので家から最寄りの駅までは

奥さんに車で送ってもらいましたが、久しぶりに通勤ラッシュ時間の

電車を乗り継ぎ、近くの駅・古川橋駅に到着。

 

試験場は、最寄駅から徒歩20分という場所のため、バスで移動しようとするも

大行列で断念。大雨だし、どうしようかと思っていたらタクシーのりばに

1台だけ客待ち中のタクシーを発見!!

 

すかさず、乗り込みました。

「運転試験場まで」と伝えてふと天井をみると何か文字が書いてある!?

 

 

よく見ると、ん? 闘魂って、、、アントニオ猪木のサインだぁ〜!!

 

 

すかさず、運転手さんに、アントニオ猪木さんのサインですよね?

と尋ねると、猪木さんとは40年近くの知り合いなんですよ〜とのこと。

 

ほらっ、と見せてくれた写真には今僕が座っている座席で手を掲げてる

猪木さんが・・・

 

写真はタダやから写真撮っておき〜、写真撮った人で宝くじに当たった人も

いるから縁起いいよ〜 と許可も頂いたので、縁を授かるためにも

パシャパシャと撮影させてもらいました。

 

これから免停講習を受けなくてはいけない上に、朝から仕事の厄介な電話で

テンションも落ちてましたが、このタクシーに乗れて急に運気も上昇してきた

感じでテンションもアゲアゲに😊

 

こんな貴重なタクシーに乗車出来たことに感謝しつつ、

800円のところお釣りは入りませんと、1000円払って降車しました。

 

1日かけて免停講習も終えて無事、29日間の免停免除となりました。

 

これで、オービスが光ってから一連の禊ぎは終えました。

いろんな意味で貴重な経験させてもらいました。