今日は、久しぶりの診察。

エスワン半年飲み終えて初のCT検査で糖尿病内科、消化器外科の診察でした。

 

まだ中性脂肪の数値は、高めでなかなか下がらないですが、

1つの要因だけでは無いので、薬を飲みながら様子をみましょうとのこと、

タンパク質を多めに接種することを意識してくださいという事でした😁

 

で、ドキドキのCT検査結果を聞くことに。。。

 

再発の徴候は見られません!!

 

😁😁😁 本当に良かったです。

 

予後治療の6ヶ月間のエスワン投薬も終えて、ひとまずやれることは全て終えたので

今後は、無治療で定期的に検査をしていきましょう と嬉しい一言頂きました。

 

色素沈着、味覚異常、視力低下、手の痺れなどなど、抗がん剤が抜けていくことで

どれだけ回復出来るか、心配は残りますが、がん治療は、これで一旦終了!!

 

ここから、がんサバイバーとして頑張っていかねばです。

 

亜鉛が足りなくなっているようなので、亜鉛の薬と中性脂肪の薬は継続ですが

抗がん剤が無くなるのは、嬉しい限りです。

 

次回の診察、8月6日。

昨年、手術をしてもらったのが、8月9日。

 

先生に、1年前に手術をしてもらって、1年後元気に社会復帰出来ている事は

想像も出来ませんでした、手術して頂いてありがとうございました!!と

改めて、先生にお礼を伝えて、診察室を後にしました😁

 

帰り道に自分へのご褒美に、高級シュークリームを購入しました

 

先日、ラクナ脳梗塞で運ばれた母も、明日退院することが決まり

病院帰りに父親を連れてお見舞いに。

退院してからも大変だとは思いますが、元気に退院してくれたことにも感謝です。