風邪気味だなぁ〜ということで昨日、病院で処方してもらった

風邪薬を飲みいつものように通勤。

駐車場に車を停めたタイミングでデスクの女の子から連絡が入りました。

 

「●●●さんと●●●さんが体調が悪かったので会社で抗原検査するとコロナの

 陽性反応がありました」

 

「喉の痛みがあったそうです」

 

そういや僕も喉が痛いなぁ。。。

とりあえず駐車場にいるので出社するね、と言いつつ検査キットをもらって

検査するとバッチリ2本線が出て、あらっ?コロナ陽性やん。

ということで、すぐに退社。

 

普段からマスクの着用はしているのですが、

先週末に開催した社内新年会で感染してしまったようです。

インフルエンザのワクチン接種は終えていたので、気を抜いてました。。

 

月曜から少し咳が出たので家の中でもマスクをしていたので、

今のところ家族への感染は無しで、安心してます。

熱は無いので喉の痛みだけですが、家で5日間の隔離が必要です。

 

本来ならテンション、落ちてしまうところですが、

なんとなんと3年半前に注文していたWINGED WHEELのハリケーンランタン500が

我が家に到着!!!

 

寒すぎてホヤが曇ってしまってますが、可愛い〜

 

注文した際は、完成するまで5年から8年待ちと言われていて

2020年から注文も受け付けてないランタンなので、3年半の待ち時間は

想定より早かったみたい(笑)

 

昨年、無事手術出来てなかったらお目にかかれなかったアイテムなので

大切にしたいと思います。

部屋でランタン眺めながら、隔離期間を過ごします。