先日、お孫ちゃんのお食い初めにお呼ばれ、いや押しかけて行ってきました爆  笑

私の子供たちの時には、やらなかった行事です

 

どんなものか知らずに行ったのですが、

可愛らしいお膳があり、そこにお赤飯、お吸い物、香の物、煮物、

あとびっくりしたのが、石が小皿に乗っていました。梅干しと共に。

そしてとても大きな鯛が別のお皿にのっています

 

へ~~~と目をパチクリ目

 

さらにへ~~~と思ったことが、お赤飯を口に運びお吸い物、

またお赤飯を運び香の物と、なんだか順番にぐるぐるしながら、食べるまねをするのです。

 

ホントにそのようにやるのが、ルールなのか???

 

調べてないから、わからないけど、

真剣にやっている若夫婦、なんだか見ていると滑稽にみえて笑みがこぼれましたニコニコ

 

 

お宮まいりの時と同様、下手ではありますが、写真係を買って出て数枚撮りました

 

今回は満足頂いたようです(^_-)-☆

 

 

 

 

 

職場の仲間Hさんが、BTSのPTDのディレイを、一緒に見ましょうと誘ってくれたんです。

(今回、私は10月24日に用事があったため、チケットを購入していませんでした。)

 

ただ、荷物が午前中指定で配達されるから、早く来たらお邪魔したいとお願いしてました。

で、9時35分にピンポン!!荷物きた~~(これもBTSのMOTS ON:EのBlu-ray)(#^.^#)

 

急いで今から行きたいとメールして準備してレッツゴー車

始まる一分前に到着爆  笑全てに感謝ですラブ

 

でね、いつも私はパソコンの画面で、オンラインコンサートを見ているのですが、

今回、プロジェクターを使っていて、画面がめっちゃ大きいのキラキラ

 

私より大きいBTSの7人がそこにいました❤

 

感激したのか、画面が大きくてガン見してドライアイになったのか、なんだかわからないけど、見ていたら涙が滲んできていて笑い泣き

 

みんなほんとに頑張り屋さんで、しっかりビジュアルも整えてきていて、

 

グクがとっても引き締まった身体してた。そして外見はチャラ男だけど、中身はそのままの情熱的なグクでした。

 

いつもだったら、テテばかり見ているんだけど、今回一人で抜かれることはあっても、ダンスはしていなっかたから、グクちゃん多めのジミンちゃんシュガちゃん、そしてジンくんホビちゃんナムさんって感じで、皆を見ることができて、とっても良かったと思っています。

 

いろいろ準備してくれていたテテは、ホントに残念だったと思うけど、こういうこともあるよねアセアセ

落ち込まないでいてほしいです。

 

テテの何が好きなのか?どうしてこんなに惹かれるのか?

ダンスも歌声も大好きラブラブそれにも増して、歌っているとき、歌っていない時の、表現の豊かさなんだと思います。くるくる変わる表情や動き、目が離せないです照れ

 

今回は座って歌うことが多かったけど、表情は多彩で歌声も素敵、衣装もペイントもアクセサリーも恰好よかったですねうずまき

 

こんなに堪能させてもらって、Hさんにはとっても感謝してます。お部屋のBTSグッズも素敵に飾ってあり、感激して帰ってきました。

 

帰りの車のなかの私は、ニマニマしっぱなしで、対向車のひとは気味悪く思ったことでしょう(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の職場は、常にマスクが必要です。

10時間近く、マスクをつけて仕事をしています。

コロナの新生活様式だから、ではなく元々です。

なので、その他の時間は、できる限りNOマスクで生活したいのです。

だから、スーパーへ買い物に行くときや、コンビニに荷物を引き取りに行くときなど着けません。

まぁ 他のお客さんが、不快な思いをしないように、できるだけスピーディーに、必要なものをサッサッっとカゴに入れ、おっくちをギュッとむすんで会計を済ませます(#^.^#)

 

昨日のお宮参りの御祈祷の時も、始めは着けずにいました。

でも、あまりにたくさんのご家族が集まってきたし、小さいお子様から超大人の方まで、お部屋にいましたから、もちろん着けましたよ(>_<)

でもね なんだか異様な雰囲気でしょ!

お話や飲食するわけでないし、ましてや咳をしている人も誰もいないのに…

 

家の中ではマスクせず、子供や孫が親の普段の顔を見ているのに

外出したら、親の顔が半分以上が見えなくなる。それが日常ですよ。怖いよね(>_<)

 

 

こんな日々が、いつまで続くのでしょうかね。

 

 

 

お宮参りに行きましたニコニコ

お日柄がよかったのか(←確認して!)

たくさんのご家族が来てました

七五三のお祝いの子もいて、華やかな雰囲気

御祈祷中は、パパさんに抱っこされてました照れ

 

写真係で、付き添いしたものの

なかなか難しいねえーん

老眼で、レンズ越しの赤ちゃんの顔の様子がわからず

適当にシャッターを押すから

爆笑ものの写真が撮れました(^_-)-☆

悲しいときや腹の立った時にこの一枚を見れば

必ず笑顔になれるという写真ですグッド!

 

そのあとは、おいしく、うな重をいただきましたニコニコ

 

 

 

 

 

昨年の今頃…

そう「Dynamite」がTVで流れ始めたころ

btsのvが目に飛び込んで来ました❤

 

エッ!

vのダンスが好き!から始まり

ソロの歌声に惹かれ

7人のチームワークの良さを確認し

ドドドドっと あっというまに沼に

 

孫が生まれるとわかったから

軽く横目で愛でていきましょうと、決意したものの、なかなかオタク気質は変えられないね(>_<)

 

結構、どっぷりハマってます❤

 

 

 

で今回の熱愛??報道ですが

 

私は、言葉を交わせる間柄…

並んで歩ける雰囲気…

そういう、お知り合いなんですね…

そうですか、そうですか、

 

そのご令嬢さまが心底羨ましく、

脳内で自分に置き換え、アレやコレと好きな展開の、妄想の材料とさせていただきました('◇')ゞ