毎週、お孫ちゃんに会いに通っている私

 

 

 

来週、娘が歯医者さんに行きたいからと、少しの時間お世話を頼まれました

 

嬉しくてふたつ返事で引き受けました

 

お孫ちゃんと3時間から4時間くらい過ごせるラブ

 

 

しか~し、

 

 

 

 

 

今日娘のアパートに行くと、部屋に入るまでに、なにやら「うにゃうにゃ」おしゃべりしている声が聞こえてきて、ご機嫌さんで起きているのねドキドキ

っとウキウキ気分で、顔を覗きこんだとたん

「ぎゃーぎゃー」泣き出したんです(>_<)

エッ???アセアセ

 

人見知りですか???

4か月弱なのに???始まったの???

 

 

その後抱っこしても泣き止まず、パパさんにバトンタッチ

 

あーあどうしましょう

 

 

今度のお孫ちゃんとの、楽しいはずの時間が…

 

大丈夫か私えーん←こんな気分

 

 

 

先日のこと

 

職場で、Kさんが仕事中にやってきて

 

「○○さん(←私のこと)○○さんが大好きな

JTBのことなんですけど…」

 

???

 

まぁJTB好きです。何なら新卒の時

今から35年近く前、就職試験受けました(笑)

2次であえなく撃沈…

今でも、旅行のときにはお世話になったりします(#^^#)

 

ですがそのあと

 

「Film outっていい曲ですね♡大好きです」

(*'▽')

 

なるほどBTSって言いたかったのね爆  笑と納得し

 

 

私「そうなんだよ♪めっちゃいい曲なのよ♡

black numberさんが作ってくれたのよフフフ」

 

Kさん???

 

「back numberです!」

 

あっ笑い泣き

その後、周りを巻き込んでの大爆笑

 

 

とっても楽しい職場です(^_-)-☆

 

 

 

私が週2回は利用しているお店

 

 

今日行ったらポスターが張ってありました

(前からあったのかな?私が気が付かないだけで)

 

 

マスクについての手作りっぽいポスターハート

 

マスクしている方

マスクしていない方

について配慮してください的な…

 

それぞれに理由がある!って感じでしたグッ

 

素直に嬉しかったな(#^^#)

 

このお店は、店内放送も素敵なんです

 

「マスクの着用をお願いします」

というのは、よく聞きますが

 

ここは

「咳エチケットにご協力ください」合格

なんです

 

だから咳が出ていない私は、いつも気持ちよくNOマスクで堂々と買い物してます(^_-)-☆

 

 

 

愚痴です(;´д`)トホホ

 

 

 

 

 

 

 

歯が欠けてしまったので、10年ぶりくらいに歯医者さんに行きました

 

2年前に引っ越しをしたので、今まで行っていた歯医者さんには行けず、新たに開拓!

 

なかなか難しいよね(>_<)歯医者さん選び!

 

職場の同僚にリサーチ

候補を2つに絞り電話してみて、早くに予約とれたほうにしました。

 

だけど、初診でレントゲンとか写真とかとるでしょ

そうすると、歯医者さんを変えるのは、難しくなるよね

 

一回行って、やっぱり他に変えたいって思っても、またレントゲンや写真とることを考えるとさ…

 

なぜ変えたいと思ったかと言いますと、

 

自由診療を勧められて、

奥の歯なんだけど、

一本30万超える金額を提示されたんです

げぇ~~~もやもや

 

抜かなくてもいい方法でやるには、しかも長持ちさせるためには、って

あ~あ~なんだか騙された感じが否めない

 

シングルで、しがないパートのおばちゃんなのに…

 

いやいやそうじゃなくて、自分の管理が悪かったから、そこまで悪くなってしまったのです。

 

わかってます。これからしっかり管理して、歯医者さんにも、定期的に検診に行きます!!