私のはじめて書かせていただいた本
13歳までに伝えたい女の子の心と体のこと

月経(生理)をポジティブにとらえて

安心して

「自分を大切にできる人」になってほしい

願いをいっぱい詰めた本です。

 

10年前なので、私も考え方がもっと科学的になったので

ニュアンスが今の発信とはずれているところもありますが

大切にしたいのは

 

「怖くないよ」「大丈夫」

ということ。

 

そして、自分の体に起こること、心に起こることを

知って自分を大切にしてほしい

ただただその思いです。

ぜひぜひ

 

期間中に無料でお読みいただければ幸いです!

かんき出版さんより

 

2月9日まで下記をクリック

 


もしお気に入りになったり、お子様に繰り返しお読みいただく場合は図書館にもありますし、
ご購入📚いただけたら嬉しいです^^

 

 

 


続編にはデートDVや病院の受診の仕方などもかかせていただいています。

いま性の健康について注目されている中で、主体的に学び

自分を知ることが重要と考えています^^

今日もお読みいただきありがとうございました。

笑顔の花が沢山咲いて

幸せの実が実りますように

 

やまがたてるえ