おはようございます。今日は寒さが一段とましていますね

 

毎月、新しい自分に生まれ変わる~どんどん私を好きになる月経レッスン 毎月、新しい自分に生まれ変わる~どんどん私を好きになる月経レッスン

 

Amazon

新刊にもかかせていただきましたが、換気ってとても重要って

ご存じですか?今朝も外の空気を部屋の中で感じながら、空気の流れの

変化を感じました。

 

小さな心地よさって

大切ですね。

 

さて。

 

今日は子育ての事。

 

毎日、毎日

終わらない子育て

でも、必ず終わりがくるんですよね。

 

子ども達が自分たちの人生を歩み始める

今も歩んでいますが

なんらかのサポートが今は必要だったりしますが

自分の意志で

自分の思いで

自分を知って

自分を生きる

 

そこに影響をよいも悪いも与えるのが

親だと思います

 

それが親が良いと思っても

こどもにとっては悪いになることもあるし

また逆もしかりです。

 

 

子育て期

人生80年と考えるとあっという間の束の間ですが

いつも私たちは、どこかで

「あわてて」いませんか?

あわてていますよね?なにか

 

キャリア(ウーマン(笑)

やりたいことができない

慢性的イライラ

世間体 世間体 世間体 世間体

常識という常識が数年前から固まっていること

他人のための子育て

 

そういうことに

 

「はやくしなさい はやくしなさい はやくしなさい」

エレベーターの閉まるボタンを連打(笑)

しまるから(笑)

 

どこかいつも

だれかに

コントロールされている

あれ、これってさ

 

モモ 時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語 モモ 時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語

 

Amazon

時間どろぼう!

 

と、気づく。

 

子育ては命と未来を育てるし

生きている人とのかかわりです。

そして、かかわる人も

生きている。

だから変化変容がもっとも重要

 

そのなかで

自分自身が心地いい事と

自分自身ができないことに出会っていく

大人のアイデンティティの構築なんですよね。

 

これが

「自分を育てる」

 

それができるゴールデンタイムが

子の子育ての時間なんだと思います。

 

私、子どもがいなければ

正直、3食ごはんたべないし、寝る時間も遅いし

ワーカーホリックになって、飲んだくれてたかもしれない(笑)って思いますよ。あはは

 

 

子どもを育てる

自分を育てる

ゴールデンタイムとね

私自身の命が輝く時間でもあるんだなって

 

命は時間です。

 

時間どろぼう(今は外部情報、あ、私のBLOGも時間泥棒かもね(笑))と

どう付き合うか?が大事だと思います。

 

そこでも

「自分自身が心地よくあるかどうか?」が

とことん重要になります♡

自分の人生の時間を自由自在にできるのは

本当は自分なんだ!と

気づくだけで世界は変わる

 

そのためにも

自分自身を大切に自分を愛でること。

やっぱりここにもどりますね。

 

image

自己犠牲ではない、

自分を育てる時間の命の時間を大切に

ぷにぷに

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

思いは宝物

笑顔の花がたくさん咲いて

幸せの実が実りますように

 

やまがたてるえ

 

日経DUALさんも連載させていただきました!

http://dual.nikkei.co.jp/list.aspx?rid=10381
今後のイベントスケジュール

カナヘイうさぎhttp://www.hahanoki.com/カナヘイうさぎ 
カナヘイうさぎ個人カウンセリングカナヘイうさぎ

カナヘイうさぎ子育て学講座カナヘイうさぎ

 

毎月、新しい自分に生まれ変わる~どんどん私を好きになる月経レッスン 毎月、新しい自分に生まれ変わる~どんどん私を好きになる月経レッスン

1,512円

Amazon

 

 

女性ホルモンを整えて幸せになる! ぽかぽか子宮のつくり方 女性ホルモンを整えて幸せになる! ぽかぽか子宮のつくり方

0円

Amazon

 

 

産後、つらくなったら読む本: ママの心と体が楽になる安心産後ケア 産後、つらくなったら読む本: ママの心と体が楽になる安心産後ケア

1,469円

Amazon

 

 

15歳までの女の子に伝えたい自分の体と心の守り方 15歳までの女の子に伝えたい自分の体と心の守り方

 

Amazon

 

13歳までに伝えたい女の子の心と体のこと 13歳までに伝えたい女の子の心と体のこと

 

Amazon