いつもね、おなかの赤ちゃんに

よく来たね^^って話しかけると
ぴかぴかした心地になります。


ここに人生がつまってる

そして、いま

目の前の女性は

人生を育てている

 

育ててくれて

ありがとう

 

宿してくれて

ありがとう

 

生むという決断

育てるという決断

それは

命を削ること。

 

山あり谷ありかもしれないけど

そこには

必ず

素晴らしい花がさく

あなたには

時には美しく見えない時もあるかもしれないけれど

 

助産師たちは

命を迎える前に

必ず思うよ。

 

「うまれてきてくれてありがとう」って

がんばったね。って。

 

 

小さな小さな小さな奇跡

 

 

世界の裏側で

起きている

いまも生まれる命の奇跡

 

命がけな

命をうみだすこと。

 

 

日本では、考えられないかもしれないけど

世界の単位だと

1日に800人の女性が

妊娠出産を原因として

命をおとしている

くわしくは

ジョイセフさんのHPをご覧ください
https://www.joicfp.or.jp/jpn/

 

助産師という

生まれるをサポートすること。

 

それは

本当に生まれるときだけではない

 

生きとし生ける女性のすべて。

また守れる命の多くを

「生まれるを助ける」ことができる

そんな存在。

 

助産師愛を先日のライフデザインカフェさんで

熱く語りまくりました

 

参加した方から

人生のなかでも大切なお話しだった。

 

なんて、いっていただけた。光栄すぎて泣きました。

 

ありがたいです。

 

ただ、ただ。

 

そこにいるだけですが、

あなたの命の輝きを

大切に思い、あなたの命の尊さを

感じたい。

 

 

 

あなたを信じる私でいたい。

 

私にできることは

そんな自分を信じること。

そう。どこまでも

自分です。

 

 

人生に触れる仕事

看護、助産。

 

だからこそ

 

だからこそ

 

だからこそ

 

 

あなたの人生を大切にしてね。

 

 

 

先日(笑)

 

近所のスーパーさんでお買い物。

なんと

 

4444円だったんです!!!!

 

 

あぁ

 

 

もっともっと

幸せうけとってね。って

4がたくさんならびました♡

ありがたや、ありがたや。

 

 

明日は憧れの出版社さんにお仕事です!
うれしい!

 

今日もおよみいただき、ありがとうございました。

思いは宝物

笑顔の花がたくさん咲いて

幸せの実が実りますように。

やまがたてるえ

 


育ち合う家族・母の樹
子育てを家族で楽しむための

エッセンスがぎゅーっと詰まった講座です。
1講座からでも受付しております。
7月8月はお休みです。9月から再スタートします。

8月北海道でお話しします♡詳細は後日!

個別相談はこちら